※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこが辛いです。胸が大きいため抱っこしにくく、寝かしつけも時間がかかります。身長が低いことも影響しているかもしれません。旦那は高い位置で抱っこするように言いますが、胸が邪魔で難しいです。苦しそうな声を出すこともあります。胸が大きいことで悩んでおり、抱っこの方法について相談したいです。

胸大きめの方、赤ちゃんの抱っこしにくくないですか?😭
生後3ヶ月なんですが、最近私が抱っこすると落ち着かないのかしっくりこないのか、暴れます…😭
成長曲線ど真ん中ですが、重たいのもあって辛いです。
旦那だと大丈夫なんですが、旦那いわく私の抱っこの位置が低いからだと言われました。
でも高い位置で抱っこすると胸が邪魔で抱きにくいです。
私は身長も低い(150cm)のでそれも関係しているんでしょうか?
縦抱きも胸が当たるからなのか苦しそうな声を出します。
夜の寝かしつけをずっと抱っこでやっているので寝かしつけにかなり時間がかかるようになってしまい、痺れを切らした旦那がいつもやってくれています…
情けないし悲しいし感情ぐちゃぐちゃです。
もうどうしたらいいのでしょうか…
どうせ完ミだし、こんな風になるなら胸なんかいらなかったです。
できるなら取ってしまいたいくらいです。
何かいい方法はありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身じゃなくて申し訳ないのですが💧私は胸なくてばぁばは巨乳で、ばぁばのほうが柔らかくて落ち着くのか寝付きがよかったです😂なので私ももう少し胸があれば抱かれ心地良かったんだろうな。。と思ってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    だとしたらやっぱり私の抱き方が悪いんですかねぇ…😭

• 12月2日
ママリ

Fカップなので巨乳ではないですが、授乳できずにパンパンに張ってしまってる時は胸が邪魔だなと感じる時あります😂赤ちゃんはあまり気にしていない様子ですやすや眠っていますが、Gぐらいのお胸が常にあるって考えたら結構しんどそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後測ってませんが私もそのくらいだと思います💦
    すやすや眠ってくれるんですね!
    ということはやっぱり私の抱き方が悪いんですかね…
    抱っこする時の赤ちゃんの位置?高さ?ってどの辺りでしょうか?💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは顔が胸の上ぐらいです!本当は赤ちゃんのおでこにお母さんがキスできるぐらいの高さがいいらしいのですが、だんだん調節がずれてしまっています😅
    胸の上に顔があり赤ちゃんの首から胸辺りが谷間付近に来る形になってます!

• 12月2日
ママリ

横抱きはともかく、縦抱きはとにかくしにくいですよね💦しっくりこないというか…
私が165なので、身長はあまり関係ないかもしれません。

職業柄腱鞘炎になりやすく腱鞘炎が天敵なので、胸のこともあり抱きあげること自体あまりせずに育ててました😁
その分添い寝とかで密着してましたよ〜
寝かしつけはおしゃぶり/おやすみシアター/低反発系のクッションなどで繋ぎました😂
抱っこで寝かしつけするとこの先重くなっていってどんどんお辛いと思いますので、どうせ寝ないならと、色んな方法で試されて見て良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きしっくりきませんよね!?
    横抱きは腕の長さも関係しているのかなと思いました💦
    腕が短いので赤ちゃん的には不安定に感じるのかな?と…

私も日中は重たいのもあって抱っこ全然してないです😂
    でも夜だけは今までの流れ?があるのでズルズルと抱っこでの寝かしつけになってました😞
    確かにこれからどんどん重たくなってくると抱っこでの寝かしつけもキツイですよね💦
    そろそろ抱っこ以外での寝かしつけ考えなきゃですね😣

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

皆さんのコメント見てたら私が抱っこ下手くそ選手なのかもですね😂😂
    私も子ども達も抱っこそんなに好きとかじゃないので事なきを得ましたが、抱っこ好きのお子さんだとまた違ってきますかね💦
    負け惜しみかもしれませんが、抱っこ大変ですし、互い楽な方法を模索するのでも私は良いと思ってます😂👌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

身長153cmで産後はGかHくらいありましたが
娘全然気持ちよさそうにしてましたが...
抱っこしにくいとも感じたことないです💦

むしろ旦那だと筋肉質でかたいのでいやがってました🙄

さーママ

私は150cmのGカップですが、息子の時も娘も特に暴れたりはなく、むしろジャストフィットなのかおっぱいの上に顔を置いて落ち着いてる感じです!
旦那とかが抱くと頭の置き場が悪いのか安定しなくて怒ってる時があります😅