※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいきゃ
その他の疑問

保育園に、時々園児に混ざって先生たちの子供が居ます💧これっていいんで…

保育園に、時々園児に混ざって先生たちの子供が居ます💧これっていいんでしょうか❓

未満児のみの小規模保育園なんですが、幼稚園くらいの子が一緒に砂遊びをしてたり、職員室でリモートワークしてる小学生がいます。先生たちのお子さんで休校など事情があるんでしょうが、
園児以外の子が保育園にいるのってありなんでしょうか?

そもそも定員があるし、この子昼寝の時間どうしてるんだろう?とか謎ばかりです。

コメント

チョコパフェ

未就学児の子が先生のお子さんて先生何人か居ますが私も気になって聞いたら皆さんと同じように市役所に申請してから預けてますよとの事でした(*^^*)

事務の先生のお子さんが小学生の子が居て、忘れ物した時とかは園に来て受け取ったら帰っていったので、園児と遊んでるってのは保育園では見た事ないです。

今はコロナもあって、園の行事の参加は保護者2名までとか、仕事の関係で小学生の子を家に置いとけない家庭は別部屋で預かる対応になってます!

園によるのではないでしょうか?