※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

保育園の承諾通知が不承諾だった場合、退職して他の職場を探すか、復帰しても働きにくい状況か考え中。

仕事復帰するかどうかです。

年明けの1月末に保育園の承諾は不承諾かの通知が届きますが、
もし承諾だった場合、職場に受かったと報告して4月に復帰するか
不承諾だったと伝えてそのまま退職して他の職場探すかすごく迷っています。

1歳になる11月の途中入園は不承諾となり、とりあえず来年の4月まで育休を延期してもらえることにはなりましたが、
それ以上の延期は不可と職場から言われました。
理由は人手不足であることと、私以外のスタッフが2人
しかいないのですが
その内の一人は今年8月に一人目の育休を明けて復帰したばかりで扶養内で働く為、出勤時間が短い。
もう一人は、前述した人が8月に育休復帰したので妊活をしたいとのことで、妊娠したら退職する方向であること。
今はこの二人で人手は足りているが、私が復帰できない
となり後述した人が妊娠すると人手不足になるので
4月までは待てるがそれ以降はもう新しい人を雇いたい
とのことです。
正直、このような状況で復帰したとしても働きにくいことが予想できると思うのですが
みなさんなら転職されますか?
ご意見よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

転職しますね😂
保育園は行っても慣らし保育に風邪でやすむなんてザラです🤮
なのに人手不足となると働きづらさマックスですね。子育てに理解がなさそうですし、そんなこの人妊活するからあなた戻ってきてみたいな、出産したらもう終わりみたいな会社の考え方も嫌いです😅

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます🥺
    やはりそうですよね🤮
    ただ、今の職場に転職して2ヶ月で妊娠して育休とらせてもらっているので
    はじめは私も復帰して少しは恩を返さないとって思って復帰するつもりでしたが、
    途中入園が不承諾だったと連絡するとこのようなことを言われまして💧
    投稿に載せてる後者のスタッフは、前者が復帰するまでは妊活を控えるように言ってたそうです💦それを聞いたらもし私も二人目欲しいとなった時にこちらのタイミングで妊活できない可能性大ですよね?💦
    わがままかと思いますがそれもあって復帰するのが嫌になってしまって💦

• 12月2日