※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が風邪で1週間以上経ち、処方された薬でもよくならず、鼻水や咳が続いています。再度受診すべきでしょうか。

一歳三ヶ月の娘が風邪をひいて1週間以上経ちます。
風邪をひいてすぐは熱はなく、鼻水と咳だけであとは普段と何も変わらなかったのでとりあえず市販の薬で様子を見ていました。1週間経ってもなかなかよくならないので小児科で見てもらいシロップの飲み薬を処方してもらい毎日飲ませているのですが中々治りません。今日また咳も出出して鼻水は毎日でてます。鼻吸い機は嫌がって全然していません。また受診するべきでしょうか。

コメント

ベビーラブ

耳鼻科に行ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の事全く考えて無かったので今飲んでる薬がなくなったら耳鼻科も検討してみます😭

• 12月2日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うちは小児科でくすりもらってます、と言って、鼻水吸ってもらって、吸入だけしてもらってます
    吸ってもらうとスッキリするし、治りも早い気がします!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科で、鼻水吸い取ってくれるんですか?!
    やっぱりちゃんと鼻水とってあげたほうがいいんですね。
    明日から頑張ってみます😐

• 12月2日
はなまる

うちは熱がなくて鼻水と咳であれば小児科ではなく耳鼻科に行ってます!
うちの子は小児科の薬だと全然効かないです💦
ちなみに鼻水は押さえ込んででも吸っちゃってます😌💦
今では自分でやりたがるくらいになってますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科の発想がなかったので様子見つつ直らないようであれば耳鼻科も検討してみます😯
    やっぱりそれくらいしてでも鼻水吸ってあげた方がいいんですね、拭くのでさえも嫌がって。
    それくらいになってくれたらありがたいのですが。

• 12月2日