※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の娘が死を怖がり、毎日そのことを言っています。安心させても、不安なようです。この年齢でそういう時期かについて相談です。

最近6歳の娘が、死をすごく怖がるようになりました。
夜になると特に怖くなるようで、ここ一週間くらい毎日言ってきます。
「ママが死んだらどうしよう」
「ママが死ぬ予感がする」
「娘が死んでもママは死なないでね」
などと言ってきて、娘が死んでも〜は私まで泣きなくなるし、ママが死ぬ予感するは怖いです💦
その度に、大丈夫だよーと安心する言葉をかけてはいるのですが、6歳はそういう時期なのでしょうか??

コメント

kanakan

そうゆう時期ですね😌
とにかく、いっぱい話して安心させてあげる必要があります。
どうやったら長生きできるか一緒に考えたり。
交通ルールをしっかり守ることや、いろんな栄養のあるものをちゃんととること、適度な運動など、ついでに教えてあげられることもいっぱいあります!

キラキラ星

4歳の娘が言います💦ふと怖くなります😅

はじめてのママリ🔰

あたしの娘も夜寝る前になると同じようなことを言ってきます。悲しくなりますよね。大丈夫だよ〜とは言ってはいますが…

○pangram○

そう言う時期ありました😵‍💫💦今もたまにいいますが、少し前はかなりナイーブになってて。

そんな時期が来る=成長してる、と思うようにしました😭

あずきら☆

私自身ですが、そのくらいの年頃すごく夜寝る時に親が死ぬこと怖くなって泣いていた記憶があります🫣
気づいたら怖くなくなりました💡