※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっっ
お仕事

子供の幼稚園のスケジュールに合わせて、週4日や週1日のパートを探しています。預かり保育は考えておらず、土日は働けない状況です。幼稚園や小学校の学童利用についても気になっています。

パートについてです🥺

来年上の子が年長、下の子が年少になります!
週4→9時から14時
週1→9時から11時30分
その間にできるパートがあればなーなんて
安易な考えを持ってます🥺
預かり保育もあるので最長18時30分まで預けることもできますか、預かりは考えていません(お金もかかるし、子供達との時間を優先したいので)
土日は旦那が仕事なので平日しか働くことができません
扶養内で働くつもりです!



幼稚園に通わせている方で
どんなお仕事されているか気になります!
また小1の壁もあるかと思うのですが
やはり学童とか利用する感じですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通う娘がいます。
9時から15時の間でシフト制の保育士パートしています。
15時までの日は預かり保育使います。
新2号なので補助が出るので、1時間半くらいの預かり保育なら実質お金はかかりません。
子どもとの時間も取れています😌
小学生に上がるタイミングで扶養外れて勤務時間伸ばして学童に入れる予定です。

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    保育士さんの免許をお持ちと言うことですか?🥺
    幼稚園だも平日の行事があったり体調不良で当日お休みしたりする事もあると思いますが
    融通効いていますか?🥲


    美容師をしていたので
    ヘイメイクの仕事も考えているんですけど
    幼稚園から近い所のスーパーなどの方がロスタイムなく働けるし
    何かあればすぐ駆けつけられるかなーと考えたり…

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格は持っていますが、子どもが幼稚園行き始めて未経験から始めました!
    シフト制なので、休み希望は通りますし急なお休みも対応してくれます🙌
    私は雇用保険に入っているので、子どもの幼稚園の都合で休みもらった際は他の日に少し長めに入ったりして時間調整してくれています🥺

    私は家の近場すぎると園のママさんや近所の方と会ったりするのが嫌で、仕事探すときあまりも近い場所は避けました💦

    • 12月2日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ



    そうなんですね🥺
    いい職場ですね☺️


    たしかにそうですね、笑
    何も考えていなかった。
    何駅か離れた所で探してみます笑

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入社前に園長先生とお話しさせていただき、子どもが幼稚園に通っているので園行事や長期休暇に預かり保育がない日もあり迷惑かけるかもしれない、雇用保険に入りたいなどの要望を話してそれを了承してくれました🥺

    私はチャリ通勤なので園まではチャリで15分位です!

    • 12月2日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ

    最初に伝えればいいのですね🥺


    雨の日もですか?🥺🥺🥺

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初に伝えました!

    雨の日もチャリか近くにショッピングモールの有料駐車場があるのでそこに停めます。

    • 12月2日
  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    かっぱ着て行かれてるということですね🥺
    さらにやる気出てきました!
    色々教えていただきありがとうございます😊

    • 12月2日
たろきち

14時までの仕事って少ないですよね💦
私も探しましたが、なかなか見つからず上の方同様無償の預かり保育使って10時〜15時半または16時くらいまでパートしてます。
14時までのパートで預かりなしで普段は平気だとしても長期休みが心配だったので預かり使うことにしました!

  • ゆっっっ

    ゆっっっ


    なんとなく見てますけど
    少なそうです😭

    長期休みも悩みどころですよね🥲

    参考にしますありがとうございます🥺

    • 12月3日
deleted user

平日のみ15時までで仕事してます!
預かり保育利用してますが、補助が出るのであとから全額返金されるので
実質無料です!


上の子は学童行ってます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    飲食関係のママ友は
    14時までで延長保育無しでお迎え行ってるママ友いますよー!

    • 12月3日