※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
im mama♡
ココロ・悩み

幼稚園に行く上の子と家で過ごす下の子について悩んでいます。集団生活を経験させたいが、具体的な方法がわからないとのことです。助言をお願いします。

上の子が幼稚園に行き始めて
下の子との時間が出来て日中2人から1人に
なって楽だな〜と感じましたが

下の子がちょっと前から家にいれば
YouTubeばかり見たりしてお菓子、お菓子ばかりで
こんな生活をずっとしていたら悪影響だと思ってます。

私自身 少し離れた生活をして仕事も始めて
下の子にも集団生活させたいと思い始めましたが

何からどう動いたら良いか分かりません。
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

入園先を探す、仕事を探すですかね!

  • im mama♡

    im mama♡


    コメントありがとうございます!!

    同時進行で探す感じですかね??

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。まず園に入れないと仕事できないですもんね💦

    来年から年少で入園する予定は、ないんですか?

    • 12月2日
  • im mama♡

    im mama♡


    数日前に下の子がてんかんと診断を受けて本来は上の子と同じ幼稚園の4年保育の予定でいましたが受け入れてもらえなくてどうしたら良いのかなと悩んでいます😭😭

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳からじゃないと入園できないって事ですか?

    • 12月2日
  • im mama♡

    im mama♡


    下の子4月で3歳なので
    4年保育は満3歳で年少は4歳です!

    年少でも危うい様子で言われたのでプレに通いながら様子見させてと言われてしまいました。

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら預け先ないから今すぐ働けないですね😭

    今すぐ働くなら他の園探すか一時保育とかですよね、、

    • 12月2日