※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

ベビーカーでメチャカルハンディを使っている方へ。ヘッドサポートクッションが頭の位置に合わないことについて、同じ経験の方いますか?クッションを使う必要性に疑問を感じています。

ベビーカーでコンビのメチャカルハンディを使ってる方に質問です。

首がすわったので少しリクライニングを上げて使ってますが、ヘッドサポートクッションが頭の位置に合いません。
頭よりかなり下の方にクッションがあるんですが、同じような方いますか?

生後5ヶ月で身長70センチくらいです。
説明書では7ヶ月くらいまでクッションを使うようにとのことですが、意味がない気がします……

コメント

こーぱ

同じベビーカー使ってます!

私も思ってました〜
クッションの位置合いませんよね(◞‸◟;)
11ヶ月で70センチくらいの息子ですが、頭の位置合ったことないです。笑
答えになってないですけど、私も疑問でした( ;∀;)

• kei

kei

同じ方がいて嬉しいです!笑

上の穴にしても全然高さ合わないんですけど何なんでしょう……
    まだ5ヶ月なので一応つけてますけど逆に首が苦しそうで💦

もうクッションとっちゃいましたか?

• 12月28日
  • こーぱ

こーぱ

うちも全部合いません(◞‸◟;)
    もうクッション無視して乗せてます!笑
    なのでクッションの存在忘れてて、未だにつけたままでした💦笑
    もう外しちゃいます😁笑

• 12月28日
  • kei

kei

11ヶ月のお子さんなら外して大丈夫そうですね!
    お返事ありがとうございました❤️️

• 12月28日
おむすびまん

メチャカル使ってます!

うちの子は8ヶ月頃に身長70cmになって
ヘッドサポート取った記憶が、、
すでにお座りが始まっていて 合ってないならはずしてしまって
中のクッションだけベビーカー上部に入れてもいいかもしれないですね(*_*)

• kei

kei

そのぐらいの身長になるとやっぱり高さ合わないですよね💦
    おすわりまだ出来ないので一応つけてるんですが、全く意味がない感じです笑

• 12月28日