※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

新生児が泣き止まない時におしゃぶりを使っても大丈夫でしょうか?

生後5日の産まれたてホヤホヤです
今日退院してきました。
本当に凄くすごく泣く子でミルク、オムツ替え、抱っこ、何しても泣き止まないことが多く(もう寝てる間以外は泣いてる)、新生児から使えるおしゃぶりを泣き止まない時に使うようになりました。歯並びが悪くなるとかいいますが大丈夫なのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりませんよ。
歯並び悪くなるのは2.3歳になっても辞めない場合です。
歯が生えるまでは関係ないです!
じゃんじゃん使ってください💗

• M

M

そうなんですね!
    じゃんじゃん使います👶🏻💞💞

• 12月2日
ゆづまま

生後7ヶ月の男の子のマミーです!

私も退院したと同時におしゃぶりを始めました!!

吸わせてあげないと寝ないし泣き止まないのでこれでもかって位今まで吸わせてました!

今になっては強制すると嫌になるみたいでちょこちょこ自分で外して寝たりしてます笑笑それか勝手に外れてます🙋

歯が生え始めてから徐々に辞めさせればいいと思います!

歯並びや出っ歯を気にされる方が多いのでそれ用のおしゃぶり試してみてはどうでしょう⭐️お子さんが気に入ってくれるといいですね☺️❥

私は月齢関係なくおしゃぶり使わせてます!🍀*゜

• M

M

これでもかってくらい私も吸わせようと思います🥹🥹
    ほんと泣き止まないですよね😭😭🙏🏻🙏🏻

検診の時とかもしてましたか??外でも!🍀

• 12月2日
  • ゆづまま

ゆづまま

ぼこすかおしゃぶり頼っちゃいましょ🔥🔥🔥

もういつ泣いてもいいようにポケットかカバンに忍ばせてました!それこそ検診とかコンビニに行く時も!🤣

• 12月2日
ママ

うちの子は一歳半までおしゃぶりずっと咥えてましたがめっちゃ綺麗です😂😂✨
関係ないと思います!指しゃぶりの方が悪くなるので指しゃぶり覚える前に下の子にもおしゃぶりさせてます👶🏼

はじめてのママリ🔰

歯並びは2.3歳になっても使ってる場合です💡´-
私も新生児の頃からずっとおしゃぶりに頼ってきました☺️
みんなにやめ時難しいよ!と散々言われましたがその子その子で違うはずだしスルーして来ました!
我が家の場合は2人目妊娠がわかった数日後に急におしゃぶり拒否がはじまりそこから使わなくなりました😊

はじめてのママリ

上の子は2歳までおしゃぶりヘビーユーザーでした🤣
歯並びも問題なくきれいです☺

指を吸うよりおしゃぶりのほうが歯並び的にはいいですよ!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月前私も同じような質問して懐かしいです、🥹
ほんとめっちゃ泣きますよね!笑
1ヶ月半ぐらいまでは永遠と抱っこしてました笑 目が見えてくると少し離れられます☺️

おしゃぶり私も歯並び気にしてたまーに限界な時使ってましたが本人がおしゃぶり拒否で結局使えませんでした😭でもおしゃぶり根気よく使ってればよかっなと今になって思います。おしゃぶりで静かにしてくれる、寝てくれるなんて最高ですよ😭🫶🏻

ママリ

なりませんよ、大丈夫です👍
うちはすぐおしゃぶりつかいましたよー!生後10日くらいで。笑
退院帰りに買いました✨

最近4個目のおしゃぶりが壊れてしまって日曜からおしゃぶりなしで寝てますが全然大丈夫です❤️
おしゃぶり捨てる時に自分でばいばーい👋てやって卒業しました☺️
おしゃぶりなくて泣くとかもないです!いまだけですよ✨

はじめてのママリ🔰

頑張っておしゃぶりやめさせましたが、結局おもちゃ舐めたり噛むのが好きで常に歯固め噛んでたので、あんまりやめさせた意味がないと思いました🤣 なので、おしゃぶりで寝るならガンガン使ったらいいと思います!✨

ママリ

歯が生える前は大丈夫ですよ生後五日 めっちゃしんどい時ですよね.お母さんおつかれ様です うちもすっっごい泣く子で授乳もオムツも室温も問題ないのに一生泣いてて、訳が分からず一緒に大泣きしたりしてました。