※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、ご飯おいしいとか言ってくれますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんは、ご飯おいしいとか言ってくれますか??うちの旦那は全くと言っていいほど、なんにも言ってくれません。。今日鶏胸肉甘辛揚げを作り、こども達はおいしい、おかわり!と言ってくれ作った甲斐がありましたが、、

娘の方から、パパ今日のお肉おいしい?って聞いてくれて(わたしが頼んだわけじゃないですが)あぁおいしいよとスマホ触りながらはいいましたが、自発的に言ってくれるわけじゃないし…

決して料理が、得意ではないですが仕事後保育園迎え行ってから夕飯つくり、帰ってきてただ黙って温まってるご飯を黙々とたべるだけの旦那にいらつきました。生理中でイライラしやすいだけで、ただの呟きになってしまいましたが、わかってくださる方いらっしゃいますか??

自分から、おいしい?と言ってみればいいのでは?というコメントは御控えください(-_-)

コメント

ちゃ

絶対言いますね!
お昼用のおにぎり(のりたまとかでも)食べたときも言ってくれます😂

• あや

あや

いいですね!
    のりたまでも、美味しいって言ってくれるだけでも嬉しいですね😂

ありがとうございます🍀

• 12月2日

うちの旦那も何も言いませんよ😓
娘は偏食気味だし、料理作る気失せます。

• あや

あや

何も言わないってなんか、嫌な気分になりますよね…残されたり、味に指摘されるよりマシと思えればいいのですが、なかなか思えず💦

わざわざありがとうございました🍀

• 12月2日
の

付き合った頃よりは減りました!けど味に慣れてしまってるからそれが当たり前になってるのかな?と思います!
やっぱ作った方は褒めて欲しいですよね😅😅
前喧嘩した時にそれを伝えてからまた言ってくれるようになったのでちゃんと気持ちを伝えるのも大事だと思います🥰

• あや

あや

味に慣れてしまってる…たしかにそうでしょうね🤔😅

こっちの気持ちを伝えなきゃ、わからないですよね。。勝手にイライラしました…

ありがとうございます

• 12月2日
  • の

私も普段運転してもらうことが当たり前になっててそれに対してありがとうって言えてなかったことを指摘されてお互い様だね。って夫婦関係ももっと良くなりました!

• 12月2日
  • あや

あや

素敵な夫婦関係ですねー🥰

ありがとうございました🍀

• 12月2日

美味しい!いつもありがとう!
って言ってくれます!

• あや

あや

ありがとうまで、言ってくれるんですね🥰優しい!

気持ち伝えなきゃ、当たり前になってると思うので自分自身も、伝えるべきだと感じました…。。

ありがとうございます🍀

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

たまーーーーーに言います

• あや

あや

たまーーに!

その時は嬉しいですね!

たまにでもいいから言って欲しい事を伝えるべきですよね、私自身も気をつけるようにします💦🤔

ありがとうございます

• 12月2日
ママリ

特に気に入ったものがあると言います💡
以前テレビで、まさにこのような感じで旦那が毎日美味しいと言ってくれない!!って話題をやっていて、その時に旦那にうちも毎日言わないよねーと聞いたら、そもそも不味いことがなくて、どれも美味しいから安心して食べてる、美味しいからこそ黙々とどんどん食べたい!と言われたことがあります💡
これだけ一緒にいて毎日美味しい美味しい言ってる方が怪しいぞ!男の単なる機嫌取りだよ!と言われて納得したことあります🤣
私はたまにが嬉しいです❤

ポコ

言うどころかスマホ見ながら食べられるので、もう手の込んだものは作らなくなりました。

• あや

あや

そうなんです!うちもスマホ見ながら食べてます!

イライラしたのは、多分今日の料理自分自身おいしくできたのからこそ、スマホ見ながら食べたのにイライラしちゃった自分がいます。。

わざわざコメントありがとうございます🍀

• 12月2日
ママリ

言ってくれます!
うん、今日もうまい!!って。
だから私も調子に乗って、
せやろ?そういうのはもっと言葉にして言わなあかんねんで?!もっぺん言うてみ?!
とか言ってます🤫

• あや

あや

うまい!って言ってくれれば、おもちさんみたいに 今日はうまくできたよ!って言えたりするんですけどね!

ただ、黙々と食べられたら虚しくなりました。まぁ、わたしも勝手にイライラしましたが…

コメントありがとうございます🍀

• 12月2日
ままり

好みの幅が狭いので、
夫好みの料理を作った時には時々言ってくれます😅

• あや

あや

時々でも言ってくれれば、嬉しいですね🥰

うちは、スマホ見ながら黙々と食べてます。。まぁ、わたが美味しい?って聞いたりすればいいんでしょうけど、今日は何だか、勝手にイライラしました💦

ありがとうございます🍀

• 12月2日
すなこ

うちの旦那も特に言いません🥲
でもわたしも「遅くまで仕事おつかれさま!」とか言ってないのでお互い様かなと思ってます(笑)

• あや

あや

わたしも、お疲れ様ってなかなか言えてません😅💦

お互い様ですよねぇ、なんだか今日はイライラ勝手にしちゃって虚しくなったりしてました。。

コメントありがとうございます🍀

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

たまーに言われるので、
今日上手にできた〜とか、味濃いかなぁ?とか言うと
いやおいしいよーって
ほぼ言わせてますがwww

ちゃんママ

自分自身、料理があまり得意ではなく味付けが不安な時など、今日のご飯大丈夫そう?と聞くと美味しいよ〜と言ってくれたり、大好物作ると大喜びで美味しいねぇ☺️💗って言ってくれます!

一緒に過ごす時間が経てば経つほど言わなくなってきてますね🤣

ママリ

美味しい?って聞きます😊
たまに自ら言ってくれますがあんまり積極的には言わないですね💦
言わなかったら美味しいって言ってくれるだけでこっちのモチベーションも上がるんだよ!ちゃんと言ってね!って言います😊