※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの耳掃除について質問です。毎日綿棒でしていたが、嫌がるようになり数日に1回に。汚れが気になるがどうしたらいいでしょうか。

4か月の男の子です。 質問ですが、同じ月齢の方々は耳掃除をどのくらいしてますか❓ 2か月位までは毎日 綿棒でお風呂あがりにしてたんですが、だんだん嫌がって泣き叫ぶので、今では数日に一回になりました。でも わりと汚れがたまっているので、やはり気になっています…。
ご回答宜しくお願いします。

コメント

mako♡*.+

毎日されてたんですね∑(゚Д゚)⁉︎
私は気づいた時に
って感じです。
生まれて2ヶ月は
何もしてなかった気が...笑
お恥ずかしい_| ̄|○

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    産院でそう教わったので、毎日してたんですが、ネットで見るとそーでもない様なので、どーなのかと思い…😅

• 12月28日
はーちゃん

耳鼻科からなにもしなくて良いと言われているので数ヵ月に1回耳鼻科に行くぐらいです。

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます😊
    そうですか。耳鼻科ではきれいにとってもらえるんですか?知りませんでした😅

• 12月28日
お嫁にいきたい。。。

毎日お風呂あがりに綿棒にベビーオイルを塗って軽く入口だけクルンとしてます。
毎日してても結構汚れてます!!
奥は自分ではできないので、2、3ヶ月に1回耳鼻科でお掃除してもらってます( •̀ᴗ•́ )/

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます✨
    そうなんですね。参考になります😅
    耳鼻科には耳掃除だけで受診しても大丈夫なんですか❓ 知らなかったもので💧

• 12月28日
  • お嫁にいきたい。。。

お嫁にいきたい。。。

友達が耳鼻科で働いてるのでわたしも聞いたことがあります(*・ᴗ・*)!
    特に赤ちゃんはお掃除だけで受診してる子が多いみたいですよ!
    家では奥までしないで!!
    と、言われました。

• 12月28日
  • ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

そうなんですね❗️ ありがとうございます✨
    綿棒での軽くくるんの掃除は 毎日しても問題ないんですよね😅

• 12月28日