※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が私以外の人にもすぐ懐いてしまい、特に私に対して特別な感情を持っていないのではないかと不安です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
全く人見知りせず、私がいなくても全然平気で、旦那や実母に預けて外出し戻ってきても全く嬉しそうな顔もしません…。相手してくれる人がいれば誰でもいいみたいです。私のこと母親(特別な存在)と思ってくれていないんでしょうか…?寂しいし、発達面で不安になってきました。同じような方いますか?

コメント

うち、後追いは9ヶ月でやっとするようになりましたが、人見知りはしてません!
後追いはするので私がトイレやお風呂や別の部屋、むしろ視界からちょっと消えただけで泣かれますが、私が側に居れば、誰に抱かれても泣かないですし、ニコニコしてたりします。
保健センターの10ヶ月育児相談で相談しましたが、人見知りしない子もいるし、発達に問題があるわけじゃないから、大丈夫よと言われたのであまり気にしてません(*^^*)

• なこ

なこ

回答ありがとうございました!!そうなんですね(*^^*)うちの子、何だかのんびり屋さんな気もしますし、色々遅いのかもしれませんね!!もう少し様子を見るしかないですね!!
    うちの甥っ子姪っ子はしっかり人見知りしてお母さんがいいって行動をとっていたので、もちろん自分の子もそうだろうと思っていたので、つい「えーなんで…(´・c_・`)」と感じてしまいます(^^;)

• 12月28日
スーさんスーさん

一昨日7ヶ月になりました☺

4ヶ月頃人見知りが少しあっただけで他はほぼ一緒です💧
さみしーですょね~
けど笑ったり怒ったりするのなら発達とかは気にしなくてもいいのかなぁと思います。
早く、おかーさーん!って抱きついてきて欲しい…💨

• なこ

なこ

回答ありがとうございました!!
    そうなんです!!心配と寂しさが止まりません(。>д<)うちの子は、1度足りとも人見知りしてる感じがしません…。たまーにしか会わない人に抱っこされても、ほとんど泣かず大人しくして笑いかけられると笑い返し、しまいにはその人の抱っこで静かに寝てしまいます。えっ、ちょっとなぜ??となってしまいます。
    声を出して笑うことは少ないですが、よくニコニコして嫌なことがあるとギャン泣きします。つい気になりますが、もう少し様子を見るしかないですねo(`^´*)

• 12月28日
  • スーさんスーさん

スーさんスーさん

人見知りしない子、結構いるらしいので大丈夫ですょ☺寂しいですが💧
    逆に愛想が良くて皆に可愛いと言われて鼻が高いと思っておきましょ🎵

うちは私よりお父さん大好きで、ギャン泣きしてても帰ってくるとニコニコで、なんでよ〰⤵って感じです(T^T)

• 12月28日
なこ

そうなんですね~♪本当寂しいですが、確かに知り合いにも「ニコニコ笑ってくれるから嬉しいわ~」と楽しそうに娘に話しかけてくれますので、よしとしなきゃですかね(о´∀`о)

分かります~!!うちの子も旦那が帰ってくるとすごく嬉しそうな顔をします!!ずっと一緒にいるママよりもパパが好きなの(・・;)?と、やきもちやいちゃったりもします(笑)