※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応あり。胎嚢見れずで再診予定。血液検査結果早く知りたい。妊娠継続できるか不安。同じ経験の方、教えてください。

先日妊娠検査薬で陽性反応が出て、11月30日婦人科を受診。

胎嚢が見れず、念のため血液検査をして1週間後の来週の水曜日に再診の予定でした!

排卵検査薬強陽性は11月10日
妊娠検査薬陽性反応11月29日

さっき血液検査の結果をなるべく早くお伝えしたいので明日受診して欲しいと連絡あり。。
もう不安で不安でしかたないです。。。
これでも妊娠継続できるか、ダメなのかと考えてしまいます😭
同じ様な経験がある方。。。教えていただけたら幸いです。。

ちなみに排卵日したと思われる日を 2wとすると、5w1dで前回受診した時は4w6dくらいかと思います。。

コメント

冬

血液検査の結果、数値がすごく高いのに胎嚢が見えず、子宮外妊娠を疑われているか
少しhcgが少ないので、経過を見たいのか
ただ単にそろそろ見えそうだから早めにきてください、とのことなのか…。

私も4w6dで胎嚢確認できず、5w4dで確認できました!
サイズが小さいので不安が大きいですが、かーこさんも無事可愛い👶🏻抱けるよう祈ってます✨

• かーこ

かーこ

ありがとうございます!週数的にはまだ見えなくても問題はないかもですが、明日確認できる事を願って行ってきます!

• 12月2日
  • 冬

ただ、私が医者だったら、hcg高くて子宮外妊娠の可能性があるのなら、電話で伝えるかな?とも思います!☺️
    母体の命にも関わることですし、それを電話で言わないのは少し引っかかるので。
    無事見えるようパワー送ります🌟

• 12月2日
  • かーこ

かーこ

ありがとうございます😭
    私も念じます!

• 12月2日

結果を早く伝えるという所が
引っかかるというか‥

不安なとこ申し訳ないのですがhcgの数値が高く出てたんじゃ‥?
それで胎嚢が見えないとなると
子宮外妊娠の可能性も
あるのかな‥と。

• かーこ

かーこ

全然申し訳なくないです!
    ありがとうございます!
    子宮外妊娠もありますよね!
    問診票に最終月経日と生理周期を描きましたが、いつもより排卵が遅れたので、まだ可能性はあるかなって考えてます😭

• 12月2日