※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm.7
子育て・グッズ

お子さんがノロウイルスになった方、食べ物や飲み物、どんな感じで進めていきましたか?

お子さんがノロウイルスになった方、食べ物や飲み物、どんな感じで進めていきましたか?

コメント

ポコちゃん

先々週、上の子がノロになりました💦でも軽かったのであまり参考にならないかもしれませんが…
飲み物は吐き気がおさまってから、一気飲みしたくて泣き喚いてましたが、30分おきにポカリを50ccを一口ずつ飲ませてました😊
飲み始めて5時間くらい嘔吐や吐き気がないようならゼリーを食べさせてましたよ😊
その日はゼリー以外食べさせませんでした。翌日からはコーンスープやポタージュ系を食べさせましたよ😊コーンスープにカニぱんみたいなパンをヒタヒタにしてあげたり💡食欲が出てきたらヨーグルトを食べさせてました💡
お大事にしてくださいね💦

• mm.7

mm.7

ありがとうございます😭❗❗

うちのも今下の子が食べたくて、飲みたくてもうグズグズしてて……
    お茶も物凄い勢いで飲もうとするし、食べるの大好きなので我慢させなきゃいけないのも心が痛々しですが、鬼にしてます😂

朝、7時が最後の嘔吐なので、水分大丈夫そうなら、うちもゼリーあげてみます✨✨
    スープ系にパンひたひたもいいですね🙆
    明日以降参考にします☺

ちなみに、ぽこちゃんさんは移りましたか?

• 12月28日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

凄い勢いで飲もうとしますよね💦50ccじゃすぐなくなっちゃうから「お茶〜〜‼︎」って毎回大号泣で怒ってました💦心が痛みますよね(′・ω・`)もうノロは懲り懲りです💦
    ゼリーもつるんと喉に入っていってしまうので、モグモグさせると冷たさで胃がびっくりしないですよ😊
    私も翌々日うつりました💦その三日後に旦那が発症しました💦

• 12月28日
  • mm.7

mm.7

我慢して!って言っても子供は分かんないし、ムリですもんね😭ゼリーモグモグしなさそうです😨常温にはなってるので、細かくしてあげます!

旦那さんにも移ったんですねー!!恐るべしノロ😒
    上の子が23~26日まで嘔吐続いて、やっと元気にもなってきたと思ったら下の子で…
    病院で100%移るからって言われて、今からビクビクしてます😨💦💦

• 12月28日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

上のお子さんは結構酷かったんですね💦下の子もまだどこが辛いとか言えないからシンドイですよね😔
    ノロは飛沫感染しますからね💦家中ハイターで消毒してもうつりますよね(′・ω・`)
    うつったとしても軽く済むと良いですね💦
    うつらない事を祈ってます😊

• 12月28日
  • mm.7

mm.7

上の子は嘔吐のみで、下痢はなく、下の子は24日から下痢にはなってたんですが、嘔吐が今日夜中からで😅
    26日にお風呂で上の子の嘔吐浴びたから?酷くなったんですかね😱💦💦
    上の子はもうズットグッタリゴロゴロしてたんですが、下の子は元気です笑

家中ハイター消毒しても移るとか厄介😵むしろ、ちゃんと消毒出来てるのかも謎です😅
    ホントに移りたくないです…吐くのだけはいやで⤵⤵

ありがとうございます(o^^o)

• 12月28日