※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

5歳の子供がYouTube動画を選ぶのに時間がかかり困っています。選択時間を短縮する方法を知りたいと相談しています。

5歳の上の子が一日一回はYouTubeを見て良い事にしていてるのですが、選ぶのにめちゃくちゃ時間がかかります😔
最初に出てくるおすすめ動画の中から選ぶので、それを延々スライドして眺めています。
お風呂や夕飯の時間に響くので選ぶ時間を短くしてもらいたいのですが、どうしたら良いかアドバイスいただけませんか😭

プリキュアやポケモンなど、最初にどんなのを観たいか決めて探せれば良いのかもですが、それも「?」て感じで決められません。
5分以内とか時間制限するのは厳しすぎるような気もして。
どうしたら良いでしょうか😭

コメント

ママリ

砂時計とか置いて、悩む時間スタート!みたいにしたらどうでしょう?

• 向日葵

向日葵

やはり悩む時間を決めちゃった方が良いですかね💦

• 12月2日
まゆ

選ぶ時間、見る時間含めて何分とすればいいのではないでしょうか?

• 向日葵

向日葵

見る時間込みで時間設定するのですね✨
    その発想はありせんでした✨

• 12月2日

うちは見る時間を決めてます。

あと何分だよって声かけして、もう終わりそうなら今見てるので終わりねとかです。

見てるものによって時間も違うので^_^

長いものだと終わりで終わりにしてまた続きから明日見よう😊って感じです。

下の子のパウパトは無限なので困ります💦

• 向日葵

向日葵

長くても1時間いかないので決めて無かったのですが、探す時間も含めて時間を決めようとおもいます😊✨
    下の子は無限になりやすいの同じです(笑)

• 12月10日