※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友から出産のお祝いを強制されて困っています。他に同じような経験をされた方はいますか?

出産のお祝いの強制?をされた気分です。
ママ友グループの中で最近出産したママがいます。そのママ友と一番仲の良いママ友さんからお迎えの時に会ったらみんなでお祝いを贈らない?っと言われました。もう3人目だしそこまで仲良くないしたまたまライングループ作ったぐらいの仲なのでだいぶ嫌だなって感じなんです。強制はしないよっと言われましたが話をされたのに断る事はなかなか出来ないし話をされただけで強制な感じがしました😅😅
「ん〜了解😅」って感じで返事して後日その仲の良いママ友から来たラインが出産のお祝いをしようって話が出たので〜っと言い出しっぺはその仲の良いママ友なのに自分はあたかも発案者ではないように書いてあったのにもびっくりしました。たかが1000円だけどされど1000円、、、😅😅ここで愚痴だけ言わせてください!また同じような強制?された方いますか?🤣

コメント

そのママ友すごい面倒くさそうなタイプですね!この内容だけですでに苦手です👹💦💦💦

• ママリ

ママリ

ですよね😭なんか前にも周りを巻き込んだり好意を強制させてる事が何度かあって💦💦

• 12月2日
ママリ

お気持ちお察しします。

全く同じ事あります。
なかなかNOとは言いづらいですよね…

ママ友さんの肩を持つわけではないですが、自分はあたかも発案者ではないように書いていた、との事ですが、そのママ友さんのお気持ちもわかります。

ん〜了解😅
の返しで良かったと思います。

園のママグループでしょうか?

私の経験から言うと…私は小学校に上がる少しまえから、徐々にグループからフェードアウトしました😂

• ママリ

ママリ

フェードアウトしたいです😭

• 12月2日