※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

友達の家で泣いたら抱っこしてもらえない。抱っこ癖がついているか悩んでいます。泣かせておくべきでしょうか?

2ヶ月の娘がいます!昨日同じ4ヶ月の女の子がいる友達の家に遊びにいきました。その友達は割と子供が泣いてても当分はほったらかしています。私の娘は新生児の頃からすごく寂しがりで抱っこしとかないと永遠泣いてます。それで泣いたらすぐ抱っこって感じなんですけど、、。その友達にも抱っこ癖ついてるよ。泣き出して10分くらいは泣かしてていいよって言われるんですがそのほーがいいんでしょうか、、、。 初めての育児でわからないことだらけです(´-`).。oO

コメント

あや

抱き癖とかはないって、言われましたよ♡
子どもがそれでおちつくならいいと思います♡
抱っこできる時間なんてだんだん少なってきますし♡

• ちい

ちい

コメントありがとうございます^ ^
    抱っこも今のうちですね^^

• 12月28日
陽菜湊(о´∀`о)

私はすぐ抱っこなんてしてられないのでしばらく放置です。
抱けるなら抱っこしてあげては?抱っこ癖なんて関係ないと思います。

• ちい

ちい

関係ないならよかったです^^

• 12月28日
s*d  mama

十人十色といいますし
家庭もいろいろありますから
その友達の子育てが正しいとゆう訳ではないと思います😃
あたしは家事をする時は
可哀想やけど泣いたらそのままにしてます💧
家事やする事が終ればすぐ抱っこしてあげてますよ😌
自分のしやすい子育てでいいとおもいますよ
誰かがこんなんしてるから
自分も!じゃなくて
赤ちゃんに合わせてあげるのがいいと思います😌

• ちい

ちい

参考になりました(^^)

皆んなそれぞれ育児の仕方って違いますもんね! 赤ちゃんに合わしていきたいと思います☺

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

抱っこ出来るならしてあげればいいですし、手が離せないなら少しくらい放っておいても大丈夫だと思います(安全な場所なら)。
私は家事で手が離せない時はちょっと泣いて待ってもらってますよ〜(^^)

• ちい

ちい

家事の時はそうなりますよね😓

• 12月28日
しあわせこ

1日5分は泣かせてねと保健師さんから言われましたよ(^ω^)
そうするとからだ全体に筋肉がつき、涙や唾液など出るようになるそうです♪

• ちい

ちい

そーなんですね!参考になりました^^

ありがとうございます☺

• 12月28日
けい

昔は抱き癖がとよく言われたようですが…
今は沢山抱っこしてあげましょうって前に助産師さんから言われました(^^)
抱っこしてあげることで、赤ちゃんとの信頼関係も出来てきているようです♡

抱っこを沢山してあげられるのは今しかないですよ😣❤

娘さんも、ママにいつもそばにいて欲しいんですね😍

• ちい

ちい

なるほど!だんだんでかくなりますからね😅笑笑

ありがとうございます(*^^*)

• 12月28日
ぴーちゃん

1人目って泣いたらすぐ抱っこでしたね😅
すごい敏感だ!とか思ってましたが、思い返せばこっちが気になってすぐ駆けつけて抱っこしちゃってた気がします😅

でも2人目だと、上の子と何かしてたらすぐには行けないし、はいはーい今行くよー!と言いながら10分までは待ってもらうようにしてます😅
そのせいか、よく飲んでよく寝るしあまり手がかからないというか諦められてるのか…💦

• ちい

ちい

やっぱり1人目ってこうなるんですかね😓笑
    気になります(o_o)笑

諦めてるんですね😂

• 12月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

諦められてるのか…はわかりませんが、三時間くらいよく寝て良く飲んでくれるので、上の子との時間も取れてます☆

• 12月28日
かいmama✩

こんにちは!
新生児の頃は泣いてもすぐ抱っこせずに少し泣かせておいたほうが、肺も強くなるしお腹も空くので良いと聞きました◡̈⃝︎ただ2ヶ月3ヶ月と大きくなってくると、甘え泣きも覚えてくると思います!
私も最初の頃は少し泣かせてましたよ!

でも子育ては人それぞれですし、そもそも抱っこが出来る期間って子供の人生の中でほんの一握りです!
幼稚園上がる頃になれば、抱っこしたくてもさせてくれなくなったりします。
2人目3人目だと尚更抱っこしたくても忙しくて出来なかったり。
色んな方向から考えると、やはり抱っこできる時にしてあげるのが一番なんじゃないかなぁ・・と思いますよ!

muumin❤️

うちは生まれた時から泣いてなくても抱っこしてなくていっぱい抱っこしてます♡が抱きグセは全くないですしベッドに寝かせておいても気づけばスヤスヤ1人で寝てます(笑)

miku

私も1人目ということもあるし、泣かせておくのも可哀想ですぐ抱っこしてます(*´∀`)

同じ月齢の子供がいる友達何人かで遊んだときに、泣いても放っておく友達がいて、その子供は泣いてもどうせ抱っこしてもらえないって思うのか諦めるのが早くてすぐ泣き止んでました!
それもそれで親は楽だけど、自分の手があいてて抱っこ出来る状態ならしてあげるのが1番だな〜って思います!(*^^*)
私も思う存分抱っこしてあげます(*^^*)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

可哀想なのですぐだっこしてました!
今では抱っこなんか嫌だ!おろせ!あるかせろ!という態度の時も多いのでほとんど抱っこできません(笑)今のうちに沢山沢山抱っこしてあげてください❤いつまでも抱っこさせてくれる訳では無いので抱っこ出来る時はすぐ抱っこしていいんですよ💓