※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヌ
家族・旦那

犬を連れて散歩してる義母。出会うと必ず犬を飛びつかせてきます。服が…

犬を連れて散歩してる義母。出会うと必ず犬を飛びつかせてきます。服が汚れたり、引っ掻き傷ができたりして、うんざりしています。

喜ぶと思ってるんですかね。
犬飼ってる人、みんながそんな感覚ではないですよね。

今日は息子をバス停に送って、自宅に帰る途中で会いました。私も息子の送り出しの後にPTAの関係で幼稚園に行く予定でした。そのため、他所行きの新しい服を着ていたんですが、、、その時に義母に出会ってしまい。。。
案の定汚されてしまいました。。引っ掻き傷は今回なかったので、不幸中の幸いでした。

今日はこの後出かけるので〜と後ずさりしましたが、犬のリードを伸ばし、飛びつかせてきました。
あーまたやられた。。。お出かけ用の服なんですけど〜と心の中で泣いていました。

はっきり言わないと分からないんですかね。。。

コメント

Ran

ありえないです。
人とすれ違うときはリードをめちゃくちゃ短くして自由を無くしてます!!

私は義母が居ないので分かりませんが、関係性上はっきり言えないですよね💦
旦那様にご相談されてみては??

ワンコちゃんは悪くないけど
そこでリードを伸ばす義母‥‥が良くないですね🙄

エヌさんも
手でストップ🙌とか
なんか意思表示しないんですか?

受け入れてばかりいたら
喜んでると勘違いもするし
そういうの口にしないと
分からない人もいますので😓