※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外に入れるかもしれないけど、認可保育園の申請が必要。認可外に入れるなら上の子と同じこども園に入れたい。皆さんはどうしますか?認可の方も申請しますか?それとも一旦認可外に入ってから新たに申請しますか?

皆さまならどうしますか?こっそり認可保育園の方も申請しますか?

4月入園で認可外に入れるかもしれないのですが、条件としては認可保育園の申請をしていない人が優先になるそうです。申込みは2ヶ月前の2月からです。認可保育園も2月ですよね。専業主婦なので認可保育園の4月入園はかなり確率低いです。でも入れるなら上の子と同じこども園に入れたくて…。

皆さまならどうしますか?こっそり認可の方も申請しますか?それとも、とりあえず認可外に入って5月からの申請を新たにする…とかですかね?

コメント

ママリ

ルール違反ではあるけど、認可外の方には黙ってれば分からないと思います😅
転勤とか、仕事できなくなったとか適当に言えば良いです。多分キャンセル待ちがたくさんいるので。
ただ、入園金とかがもしあれば返ってこないとは思います。

ですが、認可園の4月入園の申し込み、まだ間に合いますか?自治体によっては新年度入園1期の申し込みは終わってる所もありますし、うちはあと2週間で締め切りです💦
それと、入園は求職でいくのですか?働かれる予定なのですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    黙っていればわからないですかね?💦良心が痛む感じがして…。じゃあやめとけって話ですが😓認可の申込みはまだ間に合います。認可も認可外も、入園が決まったら働きます!

• 12月3日
ミッフィ

入れたいですが決まりは守ります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね…決まりですもんね💦

• 12月3日