※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内職で月に3〜4万稼ぐのは大変ですか?保育料を考えると内職の方がいいかもしれません。

自宅で内職してる方!

どんな内容で月にいくらくらい稼げますか?
月3〜4万稼ぐには相当頑張らないといけませんか?

現在育休中で仕事復帰し保育園に預けようと思っていたのですが、自分のキャパ的に扶養内パート(保育園に預けられる1番短い時間)でのんびり稼ぐ予定でした。
しかし、計算してみるとそれくらいの稼ぎでは未満児の
保育料で3〜4万くらいかかるみたいで手元に全然残らなく…それなら預けないで内職した方がいいのでは?
と思ったのですが実際のところどうなのでしょう💦

コメント

ママリ

母が内職をよくしてましたが、時給にすると100円もないですよ🥲あと、備品置きに結構場所取られます。段ボールとか📦

鰹パックを10パック数えて袋に入れる内職とかしてました。
一袋0.2円とか。
下着の補正とかは、少しは収入良かったみたいですが、ミシンが何度もダメになって買い替えたりしてました💦
これも補正一点10円〜50円←めっちゃ大変なやつ
これは10年前ぐらいの話です。

でも昨日見た求人でも、1枚に約30分〜1時間程度の計算?事務系でした。週に30〜40枚程度がノルマ。それで収入目安は約月2万だったので、1枚当たり100円ぐらいですかね?
低いなーと思って見てました🤣

特別な技能がいらず条件の良いのは、紹介で口伝えですし…

パソコンできるならクラウドワークスとかならだいぶ良さそうですが、これも良い案件とかはなかなか回ってこないと思います😥

ママリ

たまたまめちゃくちゃ好条件の会社で在宅ワークできることになったので、月10〜15日、1日1〜2時間で月3万もらってます。

この仕事をする前は毎日、1〜2時間仕事して月2万弱とかでした💦

ユキンコ

内職してます

そうですね業務内容にもよると思いますが、自分は家事と子育ての合間にやっていて月1万前後くらいです

採点系の仕事の求人を見たことがあるんですがそれも月5.6千円くらいって書いてありました。

主さんがパソコンとかスキルがあればもっと稼げるのかな?
どれくらい稼げるかは業務内容やスキルによると思います

5児ママ

内職やってますが
単価と作業内容にもよります💦
稼げる内職はありますが
頑張っても1万、2万がほとんどです。

私のは組み立て系の普通の内職なので単価は2円、3円で
もう2年なので慣れもあり気合い入れたら1日で6000円(時給にしたら900円以上です)分は仕上げれますし
月6万以上は稼げてます。
周りに聞かれて話したら内職で8万超えるとかないない笑ってよく言われてますけど🤣

ママリ

内職は稼げません💦
時間と労力奪われるし場所とるし、外に出て仕事するのとは違って仕事とプライベートの切り替えが出来ないです💦

仕事やりながら子供の面倒みなきゃだけど期限までにやらなきゃだし…😵
私にはデメリットの方が多くて、結局外に働きに出ることにしました😂

ダッフィー

以前テーマパークのお菓子の箱作りの内職を手伝ってて、1個5円で、だいたい月に2万くらいでした☺️
最近、自宅に届く内職で、ワイヤーアクセサリー作りで、単価が30円のを見つけました。
それをやるか今悩んでるところです👏

はじめてのママリ🔰

アクセサリーの内職してます‼
1つ39円〜100円もあり100本、200本作るのでそれなりに稼げます。ですが勿論外に出て稼ぐのが手っ取り早いです!
元々アクセサリーが大好きなので趣味程度とお小遣い稼ぎ程度です(^^)