※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけぼの
家族・旦那

ちょっと愚痴です。多分心が狭いです。10ヶ月の一人娘がいるのですが、…

ちょっと愚痴です。多分心が狭いです。
10ヶ月の一人娘がいるのですが、よく旦那似と言われますが、旦那の親戚の方の遺伝子が強いのか、義母や義妹の幼少期にも似ているそうです。
旦那の赤ちゃんの頃の写真は目元以外ビックリするほど娘に似ていて、確かにうちのほうより旦那のほうに似てるんやろなーって感じですが。(目元は旦那切長一重、私パッチリ二重)

生まれたばかりの頃は旦那親戚一同、旦那クリソツ笑って感じだったんですが、義母や義妹にも似てるーと口を揃え、私の親戚もママのお顔じゃないねーパパ似だねーと。

私に似てないと言われるのもモヤァっとしてましたが、旦那似というより、義母義妹似と言われるのもモヤァっとしています。
産んだのは私なのに、、、と。
最近はどんどん女の子らしくなって二重の目元なんかが私に似てきた感じしますけど、(友人からは私に似てるねと言われます)旦那は義妹や自分のいとこの幼少期にそっくりと言うし、義妹は奥二重は私似だよーだと。

私と義妹が歳が離れてて、あまり仲良くないせいもあってちょっとモヤァっとします。
それでも娘はめちゃ可愛いので誰に似ようと関係ないのですが、外野がうるせーって思うときがある今日この頃です。

コメント

ママリ

読んでてうちのことかと思いましたー😮‍💨
義妹に似てるだのどうだの言われてくっっっそイライラしてました😂
イライラしすぎて言われる度にフル無視してました!笑
そしたら義母が気づいたのか、義祖母が「義妹ちゃんのちっちゃい時やねー」って言った時は義母が、そんなことないやろ!とキツめにつっこんでましたね😂
まぁそれでも私は無視でしたが😂
最近は私に似てるとよく言われるのも同じですね🥺
私が産んだのにって気持ちもめちゃくちゃ共感します🥺笑

• あけぼの

あけぼの

共感していただきありがとうございます😌

私もこれから無視しておこうと思います笑

• 12月2日