※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

3歳と生後4ヶ月の子を旦那に任せ、夜4時間ほど外出するのはどう思い…

3歳と生後4ヶ月の子を旦那に任せ、夜4時間ほど外出するのはどう思いますか?
お酒ありですが、もちろんベロベロになるまで飲みません。
久しぶり友達に誘われ行きたいのですが、旦那に話すと母親失格と言われました😵‍💫💦
3年ぶりだし会いたいですが、、、
4ヶ月の子を置いてまで行きたいの!?と言われ困惑しています。
まだ早いでしょうか😣😣
ちなみに、、、少しずつ生活リズムもついているので20時にはミルクで寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

別に良いと思います☺️
母親失格は言い過ぎですね💦
旦那さんが見たくないから言ったのだと思いますが😰

  • あい

    あい

    ありがとうございます😭
    見たくないのを子どもを盾に伝えるので私がおかしいと思ってしまいます💦

    • 12月2日
ぽぽ

ありだと思います😆

旦那さんが見る自信がないから、母失格とか言うのかな??

何も毎日行くわけじょないし、たまの息抜きくらいいいかと…

  • あい

    あい

    一年以上、夜のお出かけはしてないので息抜きしたいです😭

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

お酒の場だしコロナとかを考えればちょっと気になるけど上の子もいたら園でウイルスなんてすぐもらうし
毎晩でなければ少しくらいいいのではと思いますが

  • あい

    あい

    コロナが増えたらやめますが、、、少しくらい行かせてほしいです😭

    • 12月2日
まっこ

なら父親だっていっちゃいけないですよね。
何故父親はよくて母親はだめなのか、明確に説明してみろって話です。
外で仕事してるから、付き合いだから…は理由になりません。
誰があんたの子供命がけで産んだと思ってんだって話だし、あんたが外で仕事だけしてればいいのは誰が家のこと子供のこと見てるからだ?と言いたい。

  • あい

    あい

    言ってやりたいですーー!!
    けどモラハラ気質な旦那なんで、めんどくさいことになりそう😂😂

    • 12月2日
しょりー

母親失格なんかじゃないですよ!
2人育児でさらに乳児期の子がいるなんて特に1人時間持つのも大変だし、リフレッシュ大事です!!

その理論ならパパが仕事終わりに飲んだり遊び行くのも父親失格ですよね💦
「貴重な父子だけの時間楽しんだら?」って言ってお願いしていいと思います☺️

  • あい

    あい

    その言葉もらいます!!♡
    リフレッシュ大事ですよね!
    常に子どもと一緒なのでたまには息抜きしたいです。

    • 12月2日
deleted user

妊娠出産頑張ってやっと友達とお酒飲める!って時に、楽しんできてねくらい言えないのか?器ちっちゃ…って思いました😂
もちろん旦那さんは奥様が妊娠中から飲み会一切行ってないんですよね🥹?
父親に預けて行くのに、子供置いてまで行きたいの?って意味わからなすぎます🥲

  • あい

    あい

    それ私もめっっっちゃ思います!
    気持ちよく行かせてほしいです😭
    気を使って、顔色伺いながら行くのもめんどくさいです😭😭
    ほんと器小さい男です。。

    • 12月2日
deleted user

息抜きは本当大事です。息抜きしないと鬱になりかねません😣

  • あい

    あい

    息抜き大事ですよねー😣😣
    上の子は保育園ですが、朝も9時まで寝てバタバタ仕事いく、帰りも遅いし、普段はワンオペなのでたまにくらい行かせてほしいです、

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは母親失格と言いますが父親でもあるのに自分も育児するのは当たり前だと思うので🤔行かせてもらいましょう

    • 12月3日
ごんたろう

旦那さんはお子さんが産まれてからこれまで1度も飲み会などで外出されたことないんでしょうか?🤔
100000歩譲ってそれならまだ言い分もわかりますが

そもそもたまの1日くらい(それも4時間程)お任せして良いと思います!!!

  • あい

    あい

    旦那は最低月1で飲み会あります💦
    私は気持ちよく送り出すように努めてますし、何時に帰ってこようが怒らないし、翌日起こしたりもしないのに😭😭

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ありです!!息抜き大事ですよ

  • あい

    あい

    ですよね😭また説得してみようと思います!

    • 12月3日
りん

ありだと思います!
今まで一度も飲みに行ったことないですが娘が3ヶ月の時友達と昼から夜まで出かけました😚
夜はお酒ありです!ミルク飲んでくれるなら問題ないし離乳食始まったらさらに大変だしたまにならありだと思います😊

  • あい

    あい

    昼から夜まで!羨ましいです😭
    私は今のところ歯医者の日しか1人時間ありません😂
    それも1時間内💦

    • 12月3日
まま

全然ありですよー!
それなら会社の飲み会で奥さんに子供見てもらってお酒飲みにいく旦那さんは父親失格やんって感じです😅
自分が見たくないからそうやって言うんですかね
旦那さんは一切夜出かけたりしないんですか?
ほんとに一切出なくて毎日仕事から直帰ならまぁ旦那の言い分も聞いてやらんこともないって思います😓

  • あい

    あい

    ホントそうですよね💦
    たまーにの一回くらい心よく行かせてほしいです😣
    旦那は月1は飲みに行きます💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ありです!!ありあり!!!
ママにも息抜きはめちゃくちゃ大事です😊
毎日休みなく頑張ってるんだし、たった数時間外出するだけで母親失格なんて言われる筋合いないです😠
そんな事言ってたら今度ランチと美容院で半日家を空ける私はどうなるんですか😂笑

旦那さんに預けて楽しんできて下さい😆

  • あい

    あい

    ありがとうございます😭
    家族以外の人とおしゃべりしたいし、息抜きしたいですー!
    美容室ですら半年以上行けてない😵‍💫😵‍💫

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが行ってるなら(会社の付き合い等含め)全然ありだと思うのですが、旦那さんも我慢しているのなら我慢するか話し合います。

  • あい

    あい

    旦那は月1で飲みに行きます。多くはない方ですが、行く時には心よく送り出してるのに😭

    • 12月3日
ミッフィ

良いと思います🙆‍♀️自分の子を4時間くらいみられない旦那さんの方が父親失格です!笑

  • あい

    あい

    ですよね!
    子どもを盾にして行かせないようにする旦那に嫌気がさします💦

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

ありだと思います〜!!

ただ 他の方もおっしゃってる方いますが
旦那さんも我慢して飲みに行っていないのであれば
"あり"の考えは通じないかな、、って感じもします 🥲
うちは生後1ヶ月すぎたところから家に人呼んで飲んだり
飲みに行ったりしてたので 😇
文句言われたらお前は?父親の自覚あんの?と言ってやろうと思ってます ✊🏻

  • あい

    あい

    旦那は月1で飲みに行きます。
    旦那は勝手に飲み会やら髪切るやら自分の都合で予定いれるのに、私はたまにの外出も許されないのかとイライラ&悲しくなります😭

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはもう、旦那さんの言い分無しですよ 😇😇
    自分は月イチで行ってて母親失格だの何だのどの口が言ってんですか??
    全てそのままお返ししましょ 👊🏻
    読んでてその旦那さんにイライラしました 😇

    • 12月3日