※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
その他の疑問

来月、保育園の遠足があります。いつも春と秋に2回あるんですが、ずっと…

来月、保育園の遠足があります。
いつも春と秋に2回あるんですが、ずっと仕事が忙しかったり、子供や私も体調を崩したりで2年間参加できずにいました。
今年、年中です。久しぶりなのでドキドキですが、参加します。同じクラスのママとも少し話せたらいいなって思うんですが、
みなさんはどうやってきったけをつきりますか?朝話しかけて、今日一緒にまわりませんか?って声かけても大丈夫でしょうか?
初めて参加したときは、きっかけがつかめず子供と二人だけで回りました。
同じクラスのママ3人組とすれ違ったときは
少し気まずかったです。
遠足のとき、みなさんは子供と二人だけで回りますか?グループでまわりますか?
できれば誰かと回りたいけど、子供と二人でも変じゃないでしょうか?

コメント

チョコミント

ママさん達との交流も気になるところですが、まずは自分の子どもちゃんと思いきり遠足を楽しむ事をメインにおいてあげたらいいんじゃないかなぁ✨と思います(*˙︶˙*)2年ぶりともなればなおさら、子どもちゃんはきっと大好きなママとの遠足をとても楽しみにしていると思いますよ!年中さんという事は3歳くらいですかー?🎀そしたらもしかしたら子どもちゃんが自然と友達の中に入っていって、そこからママさん達との交流がもてるかもしれません٩('ω')ちなみに私も昨日、保育園の遠足でしたが、子どもと2人で遊んで2人でご飯食べて…っていうお母さんいーっぱいいましたよ(∗•ω•∗)全然気にならないです!♪*゚

ゆいゆう

私は先週行ってきました。私も去年入園したのですが、自分の体調で参加を辞めたり、妊娠中で園の行事もほぼ参加していなかったので今年が初めての遠足になりました。
私の場合は同じクラスの息子と仲のいいお友達親子と行こうとしたら途中はぐれたりして連絡先も知らないので結局二人でお昼食べました。
途中先生グループといたりもしました(笑)
子供なら普段仲いい子とかがわかるのでもしいたら一緒に行ってみたりするのもいいんじゃないかな?

最終的には私は年長さんの仲のいいママさんと一緒に居たり朝挨拶するママさんの子からおやついただいたり集団に後ろから混ざって行きました。

マリン

ミニーさん、ありがとうございます!うちの子は5歳で、仲のいい子が結構いるみたいなので、子供がよってった子からママにも話しかけてみようかなって思います!
子供が楽しむことがメインなのでもし2人だけになっても気にしないようにしようと思います!

マリン

ゆいゆうさん、ありがとうございます!後ろから混ざっていくのもいいですね!知り合いは何人かいるんですが、少し話す程度なので、気軽に気にせずいってみようと思います!