※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

運動神経は遺伝するのでしょうか?私は子供の頃運動神経が良かったが、娘は違う。経験や努力の積み重ねが影響しているのかもしれません。

運動神経って遺伝しますか😂?
しょうもない質問ですみません😂💦

私は子供の頃運動神経がいい方でした。
でも娘は今の所全くで💦

遺伝とかではなく経験とかの積み重ねですかね?

コメント

初めてのママリ

環境や経験でぐんぐん伸びるみたいです!

うちは伸びました🥹

ます

あるかもですしないかもですし…
環境要因も強いかもですね。

私自身は体育大まで行くほどの体育会系。母親はバリバリの文系。父親は私の聞いた限りは普通くらいです。
息子たちは今のところアグレッシブに遊んでます😁

ママリン

遺伝じゃないとは言いますが、うちの子も何やらせても様にならないです😅ハイハイ期間も短かったし、怖がりで挑戦できません💦
でも、お友達で特に習い事もしてない子で投げるのもスキップも大して練習していなくても上手にこなす子がいます!
少なからず性格とか関係するんじゃないかな~お思っています😔

moon

運動神経は母親から遺伝するって聞いたことがあります。

ただイコール運動ができるという事でもないです。潜在的に能力はあるけどそれを引き出さなければいけないので環境的要因も大いにありますので環境的たくさん遊んで体を動かしたり、裸足で遊んだりすると良いと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

運動神経は隔世遺伝だそうです。
うちは私も主人も運動神経良くて、子供3人とも運動神経良いです。

うちの両親も運動神経良いです、主人の親は多分そんなに良くないです。