※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーろん
ココロ・悩み

子どもの病気で出勤できず、上司のイライラも感じる状況。寒い時期や感染症シーズンが続く不安。乗り切り方を教えてください。

子どもが熱やら嘔吐下痢やらで、今月は全然出勤できない😭
こっちは悔しい思いしてるけど、上司のイライラ?も伝わって来てなんかもうどーでも良い気分です。

分かっては居たけど、こんなに子どもって病気するんですね。

これから寒い時期は続くし、感染症のシーズンはまだまだこれからで先が思いやられます😓

みなんどんな気の持ち様で乗り切られてますか??

コメント

ちぃちゃん

うちも同じくです😩
しょっちゅう熱出して、2日後にもう1人にうつって結局1週間休むなんてザラにあります😭
やっと出勤できたー!と思ったらお局と上司に嫌味を言われ、仕事が山積みで全然終わらないし、また数日後に子供が熱出して3.4日休むの繰り返しで😞

転職も考えたけどこんなに休んでしまうなら転職もできないです😅
なんで母親ばっかり?って思いますよね😩
こっちは、時短パートでお金も入ってこないし…
旦那も有給とってほしいです😅

• うーろん

うーろん

毎回すみませんでしたと周囲に言うのも何か嫌というか、わざわざ言ってもまたすぐ休んだりでキリがなくて、早く子ども達身体丈夫にならないかなと思うばかりです😭

嫌味言われるの苦痛ですね😭
    転職先なかなか難しいですよね💦
    我が家も同じく旦那が休んでくれなくてよく夫婦喧嘩します😓
    私も有給無くなってしまい、欠勤となると1日に一万以上引かれて辛いです😭

• 12月2日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとそれです😩
    何回謝らないとあかんの?って感じです😅たまに菓子折り持って行ったりもするのでお金もかかるし😅
    一年経ったら体丈夫になるかなー?とは思うので後少しの辛抱ですかね😮‍💨

正社員ですか?😄
    1日一万円はキツイですね💦
    子供2人だと尚更休みが増えますしね😞コロナがなければもう少し働きやすい世の中だったのかなとか色々考えちゃいます😅

• 12月3日
  • うーろん

うーろん

菓子折り代もバカにならないですよね😭💦
    冬は仕方ないと思うしかないですかね。。

正社員フルタイムです♪ちぃちゃんさんもですか??
    コロナ無ければは本当思います😵濃厚接触で自宅保育も何回も有りました😭また8波が来たからゲンナリしますね🙃笑

• 12月4日