※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

三人目妊娠中で逆子が治らず帝王切開検討中。帝王切開後の痛みが心配で、術後の子供抱っこや生活について不安。帝王切開経験者の方、術後の回復や子供の世話について教えてください。

三人目妊娠中で、逆子が治らず帝王切開検討されています。
上の子二人は自然分娩で産みました。
正直上二人を普通に産んでいるので帝王切開の術後の痛みが怖くてたまりません。
帝王切開された方にお聞きしたいのですが、
術後どれくらいで上の子抱っこできましたか?
抱っこ紐に子供入れて長男の保育園のお迎えを産後1ヶ月には行きたいのですが、次男もまだ1歳で抱っこをせがむし、術後傷がどれくらい痛いのかとか想像つきません…

コメント

moon

次男が緊急帝王切開でした😊
帝王切開になる可能性があるのでしたら、少なくとも3ヶ月くらいは誰かのサポートあった方が良いと思いますよ!

私は胎盤剥離で帝王切開だったのですが、コアグラ?がいっぱい出て出血も多かったようで
3ヶ月くらいは頭がいつもフラフラしてました
それでも子どもの世話や買い物はしなくてはならないので、
車運転したり保育園の送迎したりもしてましたが
かなりしんどかったです
傷口は1ヶ月だとまだ違和感あります。
抱っこ紐は腰に巻くタイプは無理かと
私はコニーならいけました!
あと無理すると傷口から血が出てきます!笑

わりと動ける!ワンオペなら仕方ない!という人も、
知恵袋やままりでも多くいますが実際は人それぞれですし
無理しないに越したことはないですよ😊
ファミサポの登録などしておくと良いと思います!

• まー

まー

お返事ありがとうございます!
    やっぱり術後大変なんですね。。
    今回は里帰りではないので、上二人いる中ワンオペになりそうで。心配ですが、色々教えていただき今のうちに色々考えたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 12月2日
かか

まさに、私も3人目が逆子で…
数ヶ月前に初めて帝王切開しました。
上の子2人を自然分娩でなかなかの安産で産んでるので帝王切開めちゃくちゃビビりましたが、痛いのは入院中くらいで(上の子達の運動会の日程の関係で5日で退院してます)
退院後はロキソニンとか痛み止め飲んでれば普通に動けます!
退院した日には15キロ超えの次男抱っこしましたし、術後3週間くらいで抱っこ紐つけて上の子達と外で遊んでました。
病院で痛み止め多めにもらっておけば全然大丈夫です!

• まー

まー

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか?!😳すごいです😳
    私も同じように痛み止めでなんとか上の子抱っことか外で遊べるようになれたら嬉しいです!!
    参考になりました。ありがとうございます!

• 12月4日
♡ゆーのん♡

うちは28週から毎週のように逆子でした。予定帝王切開の日の朝方にグルンと回って戻りました。下の子の時も逆子に一度なり仕方ないかーくらいに思っていて逆子体操もちろんできないし寝方だけを気にしていたら直りました😄だけれども早産域で破水してしまい緊急帝王切開でした💦術後の子宮収縮が涙が出るほどしんどかったです😭

• まー

まー

そーだったんですね!何が起こるかほんと出産はわからないですね。
    術後がほんと怖くて…教えてくれてありがとうございます!

• 12月5日