※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

離乳食について相談です。昼はあまり食べず、夜は食べるので、夜だけの離乳食を考えています。それとも離乳食を一時中止した方がいいでしょうか?

6か月なりたての子です。離乳食は5か月から始めていて、昼、夜ばらばらで毎日あげていて、昼にあげるときは高確率で眠たくてぐずって起きてからあげてもあまりたべないです。でも夜はかなりの量泣くこともなく食べます。もうすぐ2回食の時期ですが、夜だけ一回あげたほうがいいと思いますか?それともしばらく離乳食はやめてみたほうがいいと思いますか??

コメント

あんどれ

眠たくない時間であれば食べてくれそうなので、時間調整して2回食にしてもいいと思います!
準備大変なので1回のままでもいいですが、夜あげてアレルギー反応出たら救急しか開いてないので、病院が開いてる時間にあげるようにした方がいいと思います😅

• 👶🏼

👶🏼

ありがとうございます♪
    アプリで時期を変えてみたらまだ一回食の設定だったんですけど、2回食にしてみてもだいじょうぶですかね?🥲

• 12月2日
  • あんどれ

あんどれ

大丈夫だと思いますよ😊

• 12月2日