※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
産婦人科・小児科

名古屋市熱田区二番近辺の小児科・耳鼻科・皮膚科・歯科を教えてください。息子は1歳3ヶ月で2023年1月引っ越し予定です。おすすめの医療機関があれば教えてください。

愛知県名古屋市熱田区二番近辺の小児科・耳鼻科・皮膚科・歯科ついて教えてください。

2021年8月生まれの1歳3ヶ月の息子がいます。
2023年1月に東京から名古屋市熱田区二番へ引っ越します。
おすすめの小児科・耳鼻科・皮膚科・歯科があれば教えてください。

1つからで構いませんので回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします☺︎

コメント

ゆっこ

住所的には中川区にはなってしまいますがあつた皮膚科がおすすめです。区境にあります。

• やも

やも

ありがとうございます!
    混み具合はどうですか?

• 12月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

ネット予約出来てすぐに呼ばれて、曜日によって先生も3人か2人なので意外とスムーズな感じがします。

• 12月2日
  • やも

やも

ありがとうございます☺︎
    予約できるのいいですね!

• 12月2日
  • ゆっこ

ゆっこ

どういたしまして!隣りに薬局もあるので助かりますよっ。
    会計も自動会計機です。

• 12月2日
mayu

小児科だけの病院は近くにありませんが、うえの内科クリニックや、どうじま内科、外科クリニック、協立病院の小児科が人気だと思います。(どの病院も先生は優しいです。ネットや電話予約ありです。)
耳鼻科は宮の森クリニックが近いと思います。混みますし、先生の癖が少しありますが、「鼻の掃除だけでもいつでも来ていいよ」と言って下さるので、鼻水が出ると毎日通っています。
皮膚科はあつた皮膚科クリニックに行きますが、基本的にうえの内科クリニックで予防接種の際に相談して薬をもらってくることが多いです。
歯科は山中歯科を利用しています。

熱田区の六番町駅近くに住んでいました。支援センターや児童館も近いので、利用すると色々教えてもらえると思います!

• やも

やも

たくさんありがとうございます!
    どこも予約できるのいいですね♡
    どうじま内科と宮の森クリニック、山中歯科、近くてよさそうです。
    ご近所に住んでいた方からの回答、とっても参考になりました☺︎
    ありがとうございます!

• 12月3日
もかまま

六番町の耳鼻科で宮の森クリニック行ってます!
初診は電話で予約しないといけませんが、2回目以降はネット予約出来ます。
混んでるイメージがありますが、先生も優しいし、病児保育などもやってます。

• やも

やも

宮の森クリニック、引っ越し先からめちゃくちゃ近いみたいです!
    病児保育もあるのですね…!
    回答ありがとうございます、参考になりました☺︎

• 12月3日
2mama

内科、うえの内科、耳鼻科宮の森、皮膚科あった皮膚科、歯科港中央歯科(託児あり)でお世話になってます。
救急は、エキサイカイに行きます。
検査したい。女の子だけどオマタが痛い、赤いなどの時は中部労災病院の小児科行きました。

• やも

やも

うえの内科人気なんですかね?
    救急でいける病院など教えてくださってとっても参考になります!
    ありがとうございます☺︎

• 12月3日
2mama

看護師さんは、子供の名前や、友達関係(患者さん)でなども覚えてくれて、先生もサバサバしていて、お願いしたら、皮膚科とかの薬も出してくれます。

• やも

やも

なるほど、よさそうですね!

• 12月3日