※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月なりたて〜生後4ヶ月半くらいで混合の方!1日どのくらいミルク足してますか👶🍼?

生後4ヶ月なりたて〜生後4ヶ月半くらいで混合の方!1日どのくらいミルク足してますか👶🍼?

コメント

けぷー

母乳はあまり出てないと思うので母乳+140を5回あげてます🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    母乳でてないな〜ってどうしたらわかりますかね😭?
    なんかよくわからず…いつも11時頃と19時頃にミルク140足してたのですが、17時半〜19時頃ギャン泣きで😭
    お腹が空いてるのかなと思って昨日試しに160あげてみたら「まあ一応飲んでおくわ👶」みたいなペースで飲んでてもう迷ってます😂

• 12月2日
  • けぷー

けぷー

ショッピングモールとかに体重計があればどれくらい飲んでるか調べたりしてます😂

たしかにわからなくなりますよね💦
    満腹中枢はできてると思うのでとりあえず多めに作って飲むだけあげちゃいます😉
    いちよーミルク缶には200なんですもんね💨

潔く完ミにすればいいのに諦めがつかず母乳上げてます😂
    母乳飲んでるとき可愛いですもんね🥰

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!測れば良いんですね!
    いつもショッピングモールは夫も上の子もいて授乳とおむつ替えダッシュでしてたので思いつきませんでした😂笑

今日は160を2回あげたら久々にギャン泣きタイムなかったのでこれがベストなのかもしれないです😭✨

お子さん夜中って起きますか😭?うちは朝まで寝るのが1週間くらい続いたのですが、最近また朝方起きるようになりました😂

• 12月2日
  • けぷー

けぷー

そうです!
    ミルク2回しかあげてないなら母乳結構出てる気がします!

ギャン泣きタイムは辛いですよね😫
    うちも黄昏れがあって何やっても泣き止まないときはきつかったです😵
    夜中は起きてないんですが、私が起きたタイミングでとりあえず授乳してます😄
    近づければ吸い付いて寝ながら飲んでいるので笑

• 12月3日