※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園の虐待はひどいですね。自分の子が被害に遭うのが怖い。幼稚園でも心配です。

保育園の虐待のやつ、ひどすぎませんか?
娘と同じ一歳の子、こんなちっちゃな子何も言えないしわからないのになんでそんなことできるのか…

今私は働いていないので、保育園は行かず幼稚園からで、息子が1月から満3歳児クラスで幼稚園に行きます。

会話はできるので、嫌なことをされたり、今回の事件のようなことをされたら言えると思いますが、怖いです。
もし自分の子がされたらと思うと、、
手が離れると楽になると思っていましたが、いざ自分の見えないところにいくとなると怖いです。

皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね。
うちも上の子は満3歳児クラスで今通ってますが
意思疎通が出来るので
なんとかまだ安心な部分はありますが
心配になりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

満3歳児同じですね!
    やっと色々話せるようにはなったけど、まだ3歳だし不安ですよね😭

• 12月2日
ままり

うちも下が今1歳なのでもし自分の子がそんなことされていたら…と思うと涙が出ます。

4月から1歳児入園で保育園に申し込んでいるので不安です。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1歳同じですね!
    まだ何も話せないし、嫌なことあっても泣くしかできないし、不安ですよね…
    いい保育園だといいですね、息子くんが楽しんで通えますように🙏🏻😂

• 12月2日
ママリ

アレは本当に酷いですよね…。
けど、絶対に園によると思いますし

うちは長男も次男も何も不安なく預けられてます😃
正直近隣の保育園の様子を見ていて
絶対保育園じゃなくて幼稚園…。という事だけは譲れないと思っています。

幼稚園は、大人に何かされるというよりは
小さな子供同士の社会って感じです。(まさにクレヨンしんちゃんみたいな)
幼稚園の先生は基本仲介と、困った時のサポート役です(笑)

長男がのび太くんみたいな子なのでやられる一方でしたが
本当に怖いのは、やられる事よりもやってしまう事かなと思っています😭
謝られる分には、許すも許さないもこちら次第だけど
謝りに行かなければいけなくなったら…辛いですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子でもイライラしますし、感情で当たってしまって反省ばかりの毎日ですが、でもあれは虐待ですよね、度を超えすぎてます。
    私も幼稚園に通っていましたが、遠い記憶ですが確かにしんちゃんのような感じですね😂
    そうですよね、それは本当に思います。私も昔いじめられたことがありますが、いじめる側は絶対なりたくないし、子供にもなってほしくないと思います。
    なんか、子育てって難しいですよね…心配になってきました。。

• 12月2日
レッサー

同じ保育士として、本当にこのニュースは怒りでしかありません。悲しいです。
氷山の一角。。と仰る方もいますが、私は違うと思います。
確かに、保育業界などは労働条件も良くないですし改善されるべき点はたくさんあります!!
辛い事も多々あります。。
ですが、労働条件環境が悪いから虐待するとは繋がらないと思います。

これは、本当に人間性の問題です。
本当に一部の人がしてしまった結果だと思うので、虐待する人は、おそらくどんな環境でも犯罪に手を染めてると思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんなのですね、毎日ご苦労様です😭✨
    私の周りの保育士になった友達も、みんな子供が大好きという子達ばっかだったので、子供好きの人がそんなひどいことをするとは思えないです。
    確かに労働条件とイコールではないですね。
    今回は口外しないようにと誓約書を書かされていたみたいなのですが、そういうことをする人を排除していくのが大切になっていきますよね…
    あんな酷いことする人はほんとに一部の悪い人だけだと思いますが😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

不安なのわかります🥲
でもこっちは働かなきゃいけないし、預けないなら働けないし、、、。
こういうニュースは親だけでなく、
しっかり頑張られてる保育士さんも辛いですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、預けるなら信頼したいけど、こういった一部の悪い人のせいで疑いの気持ちを持たないといけないのも嫌ですよね😓
    ほんとにその通りですね…!
    上の方のように毎日頑張っていらっしゃる方もいるのに、保育士さんと一まとめにされるのも辛いですよね…

• 12月2日