※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん🤗
子育て・グッズ

新生児の鼻くそが詰まって苦しそう。綿棒やピンセットで取れず、耳鼻科に行くべきか相談。

生後21日の新生児です👶
鼻くそが溜まっていて苦しそうです😫片方の鼻の穴が埋まってしまうくらい鼻くそがあって、固くなって鼻の中でくっついてしまっているので綿棒やピンセットで取ろうにも取れません😭無理にはがしたら鼻の粘膜を傷つけてしまいそうで😭数日様子を見ましたが変化はなく、お風呂の後でも取れそうにないです😭
こうゆう場合は耳鼻科に行けばいいですよね??

コメント

さー

産院に相談してみてはいかがでしょうか?新生児を今の時期、あまり病院に連れてきたくないですよね💦
私はメルシーポットで挑戦してみるかもです。

• あーさん🤗

あーさん🤗

回答ありがとうございます😭
    一度産院に聞いてみます🥲
    そうなんですよ😭病院にいくと逆に菌をもらってしまいそうで😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

21日の新生児なら、とりあえず出産された病院に聞いてみた方がいいかもです!
それで耳鼻科に…と言われたら耳鼻科に連れて行ったらいいと思います!
乾燥してる時期なので、鼻くそもカピカピになりやすいですよね💦

• あーさん🤗

あーさん🤗

回答ありがとうございます🙏
    やっぱり新生児のうちは産院に相談した方がいいですよね🥲
    そうなんですよ😭エアコンで乾燥してカピカピです😭

• 12月2日
ぽん

こより作ってくしゃみさせて出てこないですかね?
固まってたら難しいかな😭

• あーさん🤗

あーさん🤗

回答ありがとうございます😭
    娘はくしゃみたくさんしてるんですが出る気配ゼロでした😭

• 12月2日