※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃま
家事・料理

後追いのあるお子さんお持ちの方、離乳食の手作りってしてますか😨うちは…

後追いのあるお子さんお持ちの方、離乳食の手作りってしてますか😨
うちはもぅベッタリで、離乳食なんて時間のかかるもの作ってられなくて💦

毎日、冷凍してあるご飯にベビーフードをかけてあげてます😞
それでも準備してる間泣いてます😂

抱っこ・おんぶは手の届く範囲でイタズラされて危なくて😮‍💨

下の子とお兄ちゃん、大人の食べ物がバラバラなので、全部手抜き・レトルト・惣菜なのに考えて買い物・用意だけて疲れてしまいます😰

平日は完全ワンオペ、休みの日もあんまり余裕ありません😂

この罪悪感をどうにかしたくて。

簡単なメニューとか、うちもベビーフード使ってるよ!
とか励ましてほしいです🥺

コメント

Mk

半分くらい手作りですが、手抜きでほぼ同じメニューです😂
野菜ごちゃ混ぜで炊いたの、あとはかぼちゃ、ほうれん草とか野菜を2種類くらいストックしてるだけです。
お湯で溶くだけの粉末のベビーフードも多様です。
おかゆ&野菜ストックいくつかチン→味付けは粉末の混ぜて終了です😂
ストックは昼寝してる時か後追いしながらも機嫌いい時(見えてたら黙って見てる時)に作ってますが、尽きた時用にベビーフードのレトルト買いだめしてます(笑)
というかオールベビーフードにしたい気持ちとこれから食べる量増えたら高くつくなぁ~と節約したい気持ちとがせめぎあってます(笑)

• ママちゃま

ママちゃま

励ましありがとうございます😭

野菜を切る作業がまずハードルたかすぎるので尊敬です🥺
    味付けは粉末にするのいいですね!
    私も野菜ミックスだけでもストックできるように頑張ります😩

一回オールベビーフードにしちゃうとなかなか戻れないので、こちら側にこないことをおすすめします笑

• 12月2日