※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2時間前にミルクを飲んだ場合、授乳してから家を出るべきか悩んでいます。授乳後2時間半後に出かけたい時が多いです。行き先は30-1時間かかります。皆さんはどうしますか?

出かける時に最後にミルクを飲んだ時間が2時間前だったら授乳してから家を出ますか?

最近授乳時間と家を出る時間がなかなか合わず、授乳→その2時間半後に家を出たい時が多いです
行き先は30-1時間かかります
皆さんなら授乳しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳してから出ます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡
    昨日吐き戻しが多くて、私の都合に合わせて授乳していたからなのかと考えて居ました

• 12月2日
ままり

授乳していきます!
タイミング合わせるの大変ですよね🥺

☆彡

どこにいくか、何で行くかによります。
行く場所で授乳室があり時間も余裕があれば出先で授乳します🤱
授乳室がなくても車であれば着いてから後部座席でケープつけて車の中でこっそり授乳しちゃいます(なるべく駐車場のはじにつけて)

出かけるとこで授乳出来なさそうなら授乳していきます!
車移動なら車で授乳できるし、車じゃなくてもショッピングモールとかなら授乳室あるので授乳して行かないです!

はじめてのママリ🔰

授乳、とのことですが、ミルクでしょうか??
ミルクなら、荷物も増えるので、あげてから行きます。
用事に、まだ時間的余裕があるなら、授乳時間きて、終わらせてから行きますかね。

ママリ

ミルクのみなら出先であげますし、+母乳なら授乳してから出かけます☺️。

普段の授乳間隔はどの位開きますか?
普段が4時間くらい空くなら出先で、2時間半とか3時間なら出先で到着してから車の中でミルクあげますね😳