※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日体外受精の移植を受けた女性が、移植後の過ごし方について不安があります。旦那が手伝ってくれるが細かい家事ができないため、部屋が汚くイライラしています。掃除や家事をしてしまい、後悔と不安を感じています。土日は旦那がいるため安静にできず、作り置きご飯も手間がかかるため悩んでいます。

昨日体外受精の移植でした。
5ABの孵化胚盤胞でした。
移植後の過ごした方が不安で長くなります。
移植後、皆さんどう過ごされてますか?
汗をかくほど家事してしまったけど妊娠した方いますか?

昨日は安静にしたのですが、旦那は「言ってくれたら何でもするから」と張り切っていますが言わないとなにもしないし、言っても細かい家事が出来ないので、部屋が汚いとイライラするのもあり
今日は朝から、掃除をし始めてしまい、旦那に任せてたら食器も洗いっぱなしで台所はべちゃべちゃ(泣)リビングも散らかっていて止まらなくなり汗をかくほど掃除や家事をしてしまいました。
ついでに言うとご飯も自分で作るしかないから冷凍食品を切らしてしまっていて、ご飯も作り置きしてなかったので手抜きが難しく
今激しく後悔と不安です😖💧
ネットで見ても移植後の過ごし方バラバラで、明日明後日は土日なので旦那がいるので安静に出来ず
(子どもみたいな人なのでじっとしてられない人で、何する?なに食べる?みたいな人で1日騒がしいし散らかしますしご飯を頼んだら自分の分しか買ってきません。買ってこれて松屋とか餃子の王将とかです。)
土日のご飯を作り置きしたら少し楽なのですが、作り置きも手間や時間がかかるので今からの時間は安静にしたいと悩んでます。

コメント

午前中に移植して、
午後から仕事でしたが、
妊娠・出産しましたよ☺️

寒いので体冷やさないように気をつけて下さい🥰💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    午前に移植して、午後からお仕事されたのに妊娠出産されたなんてすごいですね✨
    希望いただくお話しです。

冷え気を付けます。本当にありがとうございます🍀

• 12月2日
さちこ

移植後は普段通り生活してます。
今は育休中ですが、前回はフルタイムで働いてましたし😊
妊娠してからパルシステム使い始めましたが、調理セットとかなら旦那さんも作れないですかね?
移植後、少しでも穏やかに過ごせますように🫶

• ママリ

ママリ

フルタイムで働きながらの不妊治療乗り越えられてすごいですね✨
    パルシステムなど何か工夫していけるように考えます。
    本当にありがとうございます。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

全然普段通り生活してました!
仕事にも行きましたし、友人とお酒も飲んでましたし、とにかく普段通りとストレス溜めないことでした✨

• ママリ

ママリ

お酒確かに培養土さんに飲んでいいと言われてました❗️
    そうですね。神経質になってるのかもです。
    ストレスが1番ダメと培養土さんにも言われました😃💦
    アドバイスありがとうございます。

• 12月2日
きなこ

普通に生活してましたよー!
今回は移植当日の深夜から長距離ドライブで旅行いきました😂安静にしてくださいとも言われてないですよ!普段通りの生活でと言われました😙

• ママリ

ママリ

旅行も行かれたんですね。すごいですね✨
    普段通りに過ごすようにします。
    本当にありがとうございます。

• 12月2日
ママ

私も昨日移植しました!

1人目も2人目も移植日は仕事休みましたが、次の日は普通です。
今回も普通に過ごしてます。
私的には任せてイライラするなら自分でした方がいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

昨日移植されたんですね。同じですね✨
    皆さんお仕事されたり普通に過ごされてるんですね。すごいですね。
    確かに…自分でした方が早いんですよね…

• 12月2日