※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

保育園でケガをした場合、親が病院に再度行く手続きは必要ですか?保育園が支払いをしている場合、保護者が手続きする必要がありますか?保育園側が手続きを行うのかについても知りたいです。

保育園でケガをして先生が病院につれて行った場合、親が病院に再度行く手続きはありますか??
ちなみに保育園は医療助成証や保険証は持って行っておらずその場合は保育園が一旦支払いしてるかと思うのですが、親がまた病院に行って何か手続きしないといけないですか?😅
それとも保育園側に保険証や医療助成証などを提出して保育園側が手続きやりますか??
平日しか開いていない病院に受診したらしく
もし保護者が病院に行き手続きがあるなら、保育園と自宅が離れていて仕事の半日休暇とかの絡みもあり、、😵‍💫

コメント

ママリ

うちは精算に行きました!
保育園側が一旦自費で精算しているので、自費分の領収書をもって保険証を持って病院へ。差額を返金、正しい領収書の発行をしてもらいます。返金されたお金と正しい領収書を保育園へ提出。

でした!うちも平日しかやっていない病院だったので、精算の日は早退しました💦

息子が2回くらい通院してますが、一回もないです!