※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が来年、年中からこども園→幼稚園に転園予定です。10月に提出してい…

娘が来年、年中からこども園→幼稚園に転園予定です。

今お世話になっているこども園には、娘私共々特に不満もなく、卒園まで通わせたかったのですが、今年の6月頃から、何かに目覚めたのか、急に夫が強く幼稚園を推してきたため、色々話し合い、結局私が折れる形で、最終的には幼稚園に入園が決まりました。

10月に提出していた転園の書類を見た担任の先生から「○ちゃん転園されちゃうんですね、、寂しいです、、お引越しですか?園長先生からどちらの園に転園されるのか聞いて欲しいと言われたので教えて頂いてもいいですか?」
と聞かれたため、引っ越しじゃなく、近くの幼稚園だと答えました。(今のこども園より十分程遠いですが)

その後も度々、色々な先生から、「○ちゃん転園しちゃうんですね、、どこに行かれるんですか?」と話しかけられ、どことなく後ろめたく思う自分がいて、、毎回答えに困っています。
先生たちが聞いてくるのは、園に不満があって転園するんじゃないかとか、色々探りたいからなんでしょうか?

同じような経験をお持ちの方、もしくは先生側のご意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぽん

転園する場合、何か書類が必要になるからとかじゃないですかね?

去年、こども園(幼稚園)に3年通っていて引っ越しすることになり伝えたら新しい幼稚園決まったら教えてください!と言われました😊
幼稚園先が決まってるなら提出書類に記載しないといけないらしく何度も聞かれました(結局、退園まで決まらず)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    手続きは園長先生や、事務の先生がとっくに、されているので、ただ歩いているだけで、今になってもわざわざクラスの先生でもない、パートの先生たちまで、聞いてこられるのが謎でした。

• 12月3日