※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
家族・旦那

一歳と三歳の子がいます。夫は出張が多くて義母が1人だと大変だから手伝…

一歳と三歳の子がいます。
夫は出張が多くて
義母が1人だと大変だから手伝いに行くね。
と年に3回ほど一週間
泊まりにくるのですが
来ても基本部屋に閉じこもっていて
リビングにおりてきても
子どもの見守りをスマホを触りながらする程度で

来てもらうと逆に疲れます。
コロナを理由に断るのですが
大変だから行くよ!と
断っても来ます。。


孫に会いたいから来てるんだろうけど、
人の家でゆっくりしたいだけなんじゃないかと
思ってしまいます、、、
ご飯を食べたらすぐに部屋に戻って
朝も起きずにお昼頃におりてきます。
(起きてても布団の中でスマホを触っています)

私がいたら自分で世話をするので
することがないのかもしれませんが、
昨日用事で夜でかけたので歯磨きと寝かしつけを
頼んだのですが

帰ってきたら義母はスマホを触っていて子どもはYouTubeを観ていました。
私が帰ってきて慌てて寝室に連れていきましたが
寝なくて私と交代しました。
歯磨きをしてないのに寝かそうとしていました。

なかなか寝なかったと言われましたが
電気も消さずリビングでテレビを観させていたら
寝なくて当たり前です😇




夫に話しても何がしんどいかわからない。と言われ
ありがとうとかの一言もないです。

夫は義母が部屋にこもってると話しても信じてないみたいで
来てもらったら助かると思っています。
夫がいるときに泊まりに来た時は
よく動いてくれるので😂

私に気を遣ってるのかもしれませんが、
それならお互いにしんどいし
来てもらわなくても大丈夫です。


夫に冷たいと言われるのですが
客観的に見てどうですか?

今後夫のいない時に泊まりにくるのはなしにしようと思っています、、、


3ヶ月に一回は義実家に帰っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪ですね義母。

きたら、洗濯、ご飯つくり、買い物の家事やってもらうのはダメですか?
子育ての手伝いは悪影響ですね💦

🍑

まず1週間も泊まりに来ることが嫌です🤣
(私は1日でも無理です。)
3ヶ月に一回会っていて、来る理由ありますか?💦
旦那さんいない時は手伝ってくれるを口実に泊まりにきて、何もしないなんて😭😭

はじめてのママリ🔰

何しに来てるんですかね(笑)
変に気使うだけだし余計疲れるから来てほしくないですね😮‍💨

私なら言っても信じてもらえないなら動画で何もしてない所を撮って見せます!

deleted user

仮にどんなにできる義母さんだとしても、こちらから頼んでもないのに旦那いないときに一週間も泊まられたら疲れますよ💦💦💦

旦那さんが奥さん一週間家空けるから奥さんのお母さんに泊まってもらうねって言ったら助かるー!ってなりますかね?😲逆の立場で考えてほしいです💦

P

お手伝いしてくれる前提(建前?)で来られるんですよね。
LINE繋がっているのであれば、事前に【やってもらいたい事リスト】を送る、というのはどうでしょう。

jun

一週間泊まりも嫌です💦

3ヶ月に1回、義実家に行くのも嫌です💦

協力も必要ない自分でできる。

来ても助からない。逆にストレスで負担。こんなんだから自分でできる。

もう必要ないし来てもらわなくてもいい。だから義母に話をしてって旦那に言います😂

信じないなら1日中カメラで取りどんなんか見せます。

ミッフィ

家事とか手伝ってくれないんだったら邪魔でしかないですね😅気も使いますし💧

はじめてのママリ🔰

1日でも泊まりになんて来させません、嫌です。
というか家に来られるのが無理です🫢

泊まりなんて断っていいですよー
我慢するメリットないです