※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

授乳中に乳首に血豆ができた方、潰しても大丈夫でしょうか?治し方を知っている方、コメントをお願いします。ピュアレーンは授乳後に毎回塗っています。

授乳していて乳首に血豆が出来た方いますか?
それは潰してもいいのでしょうか?
なった人、治し方を知ってる人いましたらコメントください!(*_ _)
ピュアレーンは授乳終わってから毎回塗ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

懐かしいです。出来ましたねー、両方🤣
私は痛いけどあえて潰さず、なんなら勝手に赤ちゃんに潰されました!
時間が治してくれる感じのものなので、乳頭保護パッド使うと楽だよと言われましたが、私は面倒すぎて使わずです。

• みーちゃん

みーちゃん

勝手に治る感じなのですね!血が赤ちゃんの口に入っても大丈夫なんですか?😱
    補助使いましたが補助も激痛でした😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通常なら全く問題ないですよ!唯一びっくりするのは、吐き戻しで茶色とか赤とか混じることですね。血液も飲んじゃうので😅
    その時はわからないので念のために診察してもらいました😭

• 12月2日
ゆーちん

血豆…現在進行形で出来ています😭
痛いですよね。。。お互い授乳がんばりましょ😭!!

すず

私も両方なってます。痛いですよね😂それでも、頑張って授乳してみてねって助産師さんに言われました!赤ちゃんに深く乳首を含ませてねって言われました😂

• みーちゃん

みーちゃん

両方はお辛いでしょう😭
    結局産院に行って軟膏を貰って塗ったらすぐ治りました😂さすが病院の薬だなって関心してます🤔笑
    その間は授乳はお休みしてました!

• 12月20日