※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那のお義母さんから「貴方からお父さんってまだ呼ばれてない」って私…

旦那のお義母さんから「貴方からお父さんってまだ呼ばれてない」って私に言ってきて、「落ち込んでるみたいで!!」と言われて、私がお義母さんに、「まだそんなに勇気ないし、まだ言えないです」と言うと「勇気出して!!」と言われ、私からしたらお父さんと呼ぶ気全くないし、旦那の親だし私には実のお父さん、お母さんがいるのに旦那の親をお父さんとかお母さんと呼びたくない自分が居て、旦那のお義父さんからもあーだこーだ言われ泣かされた記憶があり、旦那の親自体嫌いなのお父さんと読んで欲しい!!とか言われても呼びたくないです!
どうしたらいいですか?

コメント

ぴー

え?呼んでますよー!覚えててくださいよー!
ととぼけられないですか?

はじめてのママリ🔰

じゃあなんて呼んでるんですか?ねぇ、あの、とか思春期男子みたいなこと言ってるわけじゃないと思いますし、それって相手というほどじゃないですよね😅

• ckk

ckk

あんまり、呼びたくないです!
    お父さんとかお母さんとかは

• 12月2日
  • ckk

ckk

あんまり会話しないです

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

私もおとうさんおかあさんって呼んでないです^ ^
〇〇さんって名前呼びしてます!

• ckk

ckk

なんか、私からお父さんと呼ばれないのがショックみたいで、落ち込んでると聞いて、うちの母も旦那の親に酷いことをされ異常者扱いされて、うちの親が酷い扱いされたと自分の親から聞きそっから、お父さんとかお母さんとか言いたくない気持ちになりました

• 12月2日
ママリ

でもそれが結婚だと思うんですよね。
義理ではあれど父と母ですから、
おとうさん、おかあさんと呼ぶものかと思っていました。
仲良いところだと名前呼びのところもあるでしょうけれど。

• ckk

ckk

妊娠で色々子育てのことについて色々言われ、旦那のお義父さんから泣かされたことがあり、うちの母も話し合いの時に旦那の親から異常者扱いされたことがあったので、そんな私の親をバカにする旦那の親を「お父さん、お母さんとはよびたくないです

• 12月2日
なーちゃん

なんだか面倒な義両親さんですね😅
その場だけ「わかりましたー!」って適当に返事すれば良いと思いますよ。
嫌かもしれないですが一度だけ我慢して「お父さん」って呼ぶか…。
一度呼んだ事実を作ってしまえば、それ以降は呼ばなくても何か言われた時に「この前言いましたよ?」って言えるかなと思います!
わたしも義両親とはいろいろあったので、何があったかはわからないですがお気持ちお察しします。
双子ちゃん妊娠中とのこと、寒くなってきましたしお身体優先でお過ごしくださいね😌

• ckk

ckk

ほんとに面倒くさくて!!
    私がつわりで実家に帰ってる時に息子の送り迎えの話を私の母と旦那の親と話した時に、仕事上声がでかくなり私の母がそしたら、旦那の親が私の親に「落ち着いて下さい落ち着いて下さい」と言い、うちの母は落ち着いてるのに、言われ、異常者扱いみたいに旦那の親からされ、旦那の親と話しても意味がなかったら呆れることしか言われなかった!!と母から言われそれから、旦那の親を嫌いになっていきお父さんとかお母さんとか呼ぶもんか!!とおもうようになりました

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

逆になんて呼んでるんですか?
他に呼び方がないので、「おとうさん」て呼んでるだけです😅
心の中で(お義父さん)と思えばよくないですか。

あづ

普通に結婚前からおとうさん、おかあさんって呼んでます😅

元幼稚園教諭ですが、保護者に「お父さんちょっといいですが」って言ってたし、
幼稚園でも「お母さんすみません」って呼び止められます。
(〇〇君のお母さん、ではなくお母さんだけ)
他人の親にも「お父さん」「お母さん」って言うし、「お父さん」っていう単語にそこまでのこだわりがないです😅

結婚した時点で義理とはいえ自分の親になる訳だし、義両親も含めて家族になると私は思ってます😥

どうしても嫌なら名前にさん付けとか、「おじさん」とかはどうですか?

• ckk

ckk

んーー
    私の親異常者扱いし、息子を怒るのに今の虐待??と思うことがあり、料理しないのに、肉硬い!!米臭い!!とか文句をゆう人をお父さんと呼びたくないです

• 12月2日
ねこ

思ってることそのまま言えばいいんじゃないですか?「今まで嫌な思いさせられたので、おとうさんと呼びたくないです」って。
私も義父は好きではないですが、おとうさんって呼んでますよ。結婚した以上、一応「おとうさん」と呼ぶ相手なので。文字だと義父のことを「お父さん」とは書きたくないですが😂