※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は「凌久」「怜央」で漢字が難しいです。漢字の組み合わせに悩んでいます。

男の子 名づけについて
 
2人目の男の子の名前で迷走しています😱
 
候補はたくさん出ましたが、決まらず、
下記の2つで一旦話し合いがとまってます!
 
漢字がしっくり来るものがなかったりで……
 
率直にどう思うかと、
同じ読みでおすすめの漢字があったらお聞きしたいです!!

りく  凌久 ←漢字が微妙?苗字が1文字なので陸は不可
  
れお  怜央 ←候補だけど決めきれず
  
  
リクがいいなと思っていたのですが、
漢字の組み合わせがあまりなくて悩んでます…💦

コメント

ママリ

ぱっと見で読めるれおくんに1票です✨

☆peony☆

りくの漢字は読み方ないのでなしかな。
りょう、しのぐという読み方なので。

下の怜央くんのほうがすんなり読めるから怜央くんのほうがいいかなと思います

りくの漢字なら利久、里久、里來、理来など探せばあると思います。

Eva

怜央くんがいいなと思います。
りくは、同じ画数なら浬久もありますよ☺️

みの

りくくんに1票👍🔥
りくくんのその漢字好きです!

ママリ

凌久くん、めっちゃ好きです🥰
凌の漢字を「り」で使われてる方いますし普通に読めるので、読めないと言っている方がよく分かりません😇

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
  
凌久って賛否両論なんですね😣🍀
他の字もいまいちしっくりこなくて
なやみます……🌀
  
怜央は読みやすいし
受け入れられやすそうですね!!

橙利 とうり
↑新しく候補になりました
松坂桃李を連想するのでちょっとまたこれも悩み中ですが、、、
  
産まれた顔を見て
最終決定しようかなと思います(>_<)
それまでも迷走しそうですが…
ありがとうございました💛✨