※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

子供の熱が続いているが、小児科ではただの風邪と言われた。熱が続く場合は再度病院へ。今日熱がなければ保育園に行かせても大丈夫か、4日続く風邪はあるか心配。

子供が月曜日の朝から熱で、火曜日水曜日と朝は37.6。
夜38度と言うのが続き、
木曜日は朝37.0で夜36.6でした。
月曜日にかぎっては夜中38.7だったので解熱剤のませてます。

昨日小児科にいったらただの風邪で熱がそんなに続くのはないから土曜日まで熱が続くようならレントゲンになるからもう一度病院きてください。とのことだったので、少し怖いのですが、
昨日は一日中一応熱はなかったので(どうしても仕事が休めない)今日保育園に行かせるのですが、今日熱が出なければ病院は行かなくて大丈夫でしょうか。

また一応熱が4日続いたのですがただの風邪でも4日続くことはあるのでしょうか。

コメント

あづき

コロナの検査はしてないんですか??

• そーちゃん

そーちゃん

コメントありがとうございます。
    コロナの検査してないところだったので、コロナの検査はしてないです!

保育園でも、11人クラスにいるのですが8人くらい時間差で休んでいて、3日くらいで来てる子がほとんどなのでコロナではない何かをもらってきたのかなとは思っているのですが、😞😞

• 12月2日
あづき

うちの息子も、以前、クラスで10人くらいコロナではない風邪で休んでいる時に、発熱で呼び出しあり、その時は、コロナ陰性でしたが、数日熱あり、保育園休んでました。
今回は、クラスでかなり時間差でコロナの子が1人2人出ていたところに、息子が発熱。風邪症状はほとんどありませんでしたが、コロナ陽性でした。4、5日熱が上がったり下がったりしてました。たまに咳しますが、ほとんど熱のみでした。
ただの風邪かもしれないし、コロナじゃないのかな?とも疑ってしまいました。
クラスの子は、何で休んでるとか、表示されないんですか?

• あづき

あづき

すみません、こちらに書いてしまいました。

• 12月2日
  • あづき

あづき

何も症状無いのであれば、病院には行かなくて良いと思いますが、私なら、保育園には、登園させて良いか確認してから登園させます。

• 12月2日
  • そーちゃん

そーちゃん

保育園から何も報告はなく、コロナになった子がいたらメールでコロナ陽性でたことが送られてくるのですがそれもないのでコロナではないと思います。

息子と私2人8月にコロナになってるのですがその時と症状も違うため違うだろうなとは思ってるのですがあくまで素人判断ですもんね😞

今日はもう預けてしまったので土日しっかり休ませて様子見しようと思います。

コメントありがとうございました😞✨

• 12月2日