※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
サプリ・健康

教えてください。5歳の息子がコロナになりました。前日までは元気で普通…

教えてください。
5歳の息子がコロナになりました。
前日までは元気で普通に幼稚園にも通っていましたが、急に高熱が出て病院へ行ったところ判明しました。
まだ小さいので隔離する事も難しく、家庭内感染は免れないと家の中でマスクはするもののいつもと変わらぬ生活をするかと思った矢先私も発熱しました。喉も痛いので、家に検査キットはありますがどう考えてもコロナでしょと思うので、それは使わず病院へ連絡しようと思うのですがそれで良いのでしょうか?
特に特効薬もないと思うので痛み止めや解熱剤などは家にあるので病院へ行かない方が良いですか?
下の子は今のところ特に症状はないですが、旦那も体調が悪く恐らく陽性かと思います。

コメント

ままり

喉や咳などの薬はもらえるのでつらいなら病院でいいと思います。
基礎疾患もなく何もいらないなら検査キットで大丈夫だと思いますよ。

うちも今、娘たちがコロナです。結局病院へ連絡したら上の子がコロナだから下の子は病院へ電話したらみなし陽性と言われて検査もしてないです。ただ薬がなかったので病院へかかりました。

• 紬

返信ありがとうございます!
    みなし陽性って事は、検査もしてないんですかね?まぁ家にコロナの人がいるならコロナでしょってなりますよね🤣

• 12月2日
  • ままり

ままり

ですね。検査なしです💦
    まあ上の子と一緒にしていいか悩んでるので朝になったら自宅の抗原キットで検査してみる予定です。それで陽性なら上の子の隔離やめて一緒にしちゃおうと思ってます💦

• 12月2日
  • 紬

わかります。子供を隔離はなかなか難しいですよね💦いっそみんな陽性になった方が気が楽になってます🥲
    昨日息子が病院へ行ったので、私も今日行って説明したらみなし陽性になりそうですね😂連絡してみます!

• 12月2日
ゆい(*・ω・)

みなし陽性になりそうですね💦 
うちもそうでした。基礎疾患がなければ特に病院に行かなくても大丈夫です。  
我が家は子供ので移り一家でなりましたが、一度も検査はしませんでした。

• 紬

そうだったんですね🥹
    旦那も喉を痛めてるので、家の痛み止めが無くなりそうなので薬だけもらってくる事にします☺️先程予約したのですが、混み合う前で幸い待つ事なく診てもらえそうでした!
    返信ありがとうございました😊

• 12月2日