※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

3か月の娘がいます。日中、なるたけというか普段の姿勢を腹ばいの状態に…

3か月の娘がいます。日中、なるたけというか普段の姿勢を腹ばいの状態にしていたいのに
義祖母やら義父は可哀想だ可哀想だと言います。
やりすぎは良くないのでしょうか。
ソファに座らせたり、仰向けであやしてるだけです。

コメント

ママリ

3ヶ月だとまだ首もすわっていないですよね?

腰も安定していないので、ソファに座らせたり腹ばいは良くないと思います💦

必ずママが見ている時に数分くらいにしておいた方がいいと思います‼️

もう少ししたら、自分の力でゴロゴロ転がって寝返りするようになりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首はだきず座ってきました。
    やりすぎは良くないのですね💦

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーやチャイルドシートも長時間は良くないくらいなので、、

まだ赤ちゃんの時はお布団で寝かせてあげる方がいいと思います💡

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月2日
なーちゃん

座らせるのはまだ身体が座るための発達が整ってないので良くないかなと思います💦
腹ばいは上の子のときの助産師訪問で1回3分くらいを1日2回くらいでしてあげると良いと教わりました!

首は座ってるんですかね?
やりすぎは良くないと思いますよ😅病院で、うつ伏せの練習は1日数分でいいとか聞いた様な気がしますし。
ソファに座らせるのも腰が安定してないら良くないかと😅
うちの子も機嫌が良くなるのでよく座らせてたんですが、、、それが原因かは謎ですがシャフリングベビーでしたから😅苦笑