※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナが流行中で怖い病院での検診が不安。赤ちゃんの感染リスクが心配。必要な検診だけど対策がわからない。皆さんはどうしていますか?

またコロナが流行ってやばい事になってる中の1ヶ月検診がとてもじゃないぐらい怖い😔😔

総合病院でとてもでかい病院、待ち時間も長い
コロナ怖いし、赤ちゃんが菌拾わないようにどう対策したらいいのか分からないし
でも絶対必要な検診だし、、、
みなさんどうしてますか?

コメント

はる

赤ちゃんが心配な気持ちとても分かります💧
わたしが出産した時もコロナで特に1番強いと言われるコロナの時期でした。

ただ、生後6ヶ月頃までは免疫が強く感染しにくい&発症しても無症状または軽症がほとんどと言われていますし、毎回連れ出す訳では無いので、どうしても連れ出さなければ行けない検診ですし、致し方ないかと思います。
過剰に心配しすぎて産後のママさんのメンタルがやられてしまうほうが気になります🥲

今は生後1ヶ月なので連れ出すのは控えた方が良いですが、子供は菌を拾って免疫を獲得していくので、あまりにも無菌状態で過ごすのも如何なものかなとは少し思います💧

赤ちゃんはマスクもできないので、必要時以外は外出を控えるくらいしか今はできることがないと思うので、あまり考えすぎて気に病まないでくださいね🥲

• はる

はる

今1歳になりますが、突発(免疫最強の時期が終わった頃)になるまでは風邪すらひいたことがなかったです!
    その後は鼻水が垂れたり、コロナに感染したり(2日間の熱のみ)とありましたが、それまでは全くなにも無かったです!参考までに🙏

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!!!
    コメント読んで少し安心しました、外出できるからと言って大きいイオンとかは行かず散歩したり食材買いに近所のスーパー行くぐらいの予定にします👶🏻💕

ありがとうございます!!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

しっかり消毒すれば大丈夫だと思いますよ。
目とか鼻とか触る前に消毒すればいいんじゃないでしょうか??

考えすぎも良くないです。今やスーパー行ってるだけでも罹患する人はしますし、あまりナーバスにならないでくださいね!

マママリリ

1ヶ月だと母乳やミルクなり免疫力を口にしてる?のでそこまで心配することありませんよ
人間菌があるから健康にいれるわけであって無菌状態で過ごすなんて無理な話です
善玉菌もあるので菌=悪ではないですよ^ ^
菌を拾わないってのは無理な話で^ ^逆に子供には健康で丈夫に育ってほしいですよね?^ ^それとも菌を避けて免疫力つけない方がいいですか?菌耐性つく体になってほしいですよね?
そこまで神経質にならなくていいですよ!