※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がお風呂上がりに毎回おしっこします。放っておいていいのか、対処すべきか悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳2ヶ月になる息子ですが、
ここ最近お風呂上がりに毎回おしっこします。
私が体を拭いてる間、バスタオルに包んで床にいるのですが、じっとしてるわけもなく、毎回起き上がって同じ場所でオシッコします。した後は私の方を見てにっこり😅
これは癖になってるだけで放っておいていいのか?それとも何かした方がいいのか、、別に困ってるわけでもないのですが同じ様な事を経験された方いますか?
オマルとか、トイレとか、まだ早いような気がするんですけど😂💦

コメント

はじめてのママリ

うわ、全く同じです😅
娘は自分のしたおしっこの水溜りが気になるのか指でびよーんって伸ばして思わずひゃーーーってなりお風呂再び直行しました😂へへーんって喜んでましたが、それ以降お風呂上がったら脱衣所でつかまり立ちさせて速攻おむつ履かせてます🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいるんですね😂
    確かにそうですね、脱衣所ですぐオムツを履かせればいいですね😅
    お風呂上がりで気持ちよくなっちゃってるのかな笑

• 12月2日

うちもですー!ここ10日くらい?ねんね期にはたまに脱衣所で発射しちゃってたのですが、最近また復活しました😂
先に体拭いて、そのあと私が拭いてる間になんかじっとしてるな?と思ったら発射してます😂風呂場との温度差に体がびっくりしてるかなーとか思ってとくに気にしてないです!

mi-eighter

体を拭いてすぐにオムツ履かせるか、そのタイミングでオマルに座らせて待たせてみるのもありかなーと思いました😊

はじめてのママリ

そんな時期ありましたけど、うちはすぐにやらなくなりましたよ☺️
というか困ってないって凄いですね😳
私は床濡らされたりタオルについたりして嫌だったので毎回ため息出そうでした笑

ミッフィ

うちの子も毎回ではないですがよくお風呂上がりに廊下とかでおしっこしてます😂
お兄ちゃんが使っていた補助便座があるのでたまに座らせたりしてます😊