※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤰👧
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りしてうつ伏せになり、口鼻が塞がる状況があります。うつ伏せをやめさせた方が良いでしょうか?柔らかいものはのけています。

生後4ヶ月の娘が今横で寝るのですが
寝返りしてうつ伏せになっています。

咳でさっき少し顔があがったあと
布団に対して垂直に顔がなってて
口鼻共に塞がっていました。

うつ伏せやめさせた方がいいですかね?
今は顔だけ横にして寝ているのですが😭

柔らかいものはのけています

コメント

🫶🏻

咳をした衝撃で塞がってしまうならやめとくべきだと思います😅

何かあってからだと怖いですし中にはそのまま寝かせてるよ〜って方も多く見られますが、厚生労働省でも1歳以上になるまではやめましょうって発表してるので😭

• 🤰👧

🤰👧

なおすべきですかね!
    起こしてしまいそうで😅

ありがとうございます😊

• 12月1日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子もうつぶせ寝が好きみたいでよく寝ながらひっくり返ってしまいますが怖いので起きないでくれ〜って願いながら直してます😂

• 12月1日
  • 🤰👧

🤰👧

今なおしました!
    起きずに寝てます。
    よかったです🫶🏻

• 12月1日
ウッディ

早くないですか?!
練習は日中にして寝てる時はなるだけ仰向けが良いかと思います💦

• 🤰👧

🤰👧

何が早いですか?🥺

• 12月1日
  • ウッディ

ウッディ

うつ伏せ寝は1歳までリスクが高いので控えた方がいいと思います💦お母さんが寝てる時は難しいですがなるだけ治してあげた方がいいと思います😖

• 12月1日
3人のママ

いまは寝返り防止クッション等もありますし試してみるのもありかもです🙆🏻‍♀️
寝返り防止クッションといってもいい値段するしそんなに長くは使わないからケチってペットボトル二本を両脇に置いてました🤣まあ、嫌がられましたけど🥹

うちの子は絶対にうつ伏せでしか寝なかったので諦めてうつ伏せで寝かせてました😮‍💨