※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます。寝つきが悪かった時期もあったが、今は良く寝てくれる。寝返りや睡眠退行が心配で、ネガティブな情報は見ないようにしている。同じような経験をした方はいますか?

5ヶ月の娘がいます。

親バカと思われるかもしれませんが
良く寝てくれるし、泣いても
眠い時かお腹空いたときくらいで
とっても良い子で助かっています。

3ヶ月くらいのときに
寝つきが悪く1時間泣いたりとかが
ありましたがそれっきりで
今はすぐ寝てくれて夜泣きもありません。
(たまーにうえーんとなる時はありますが)

私はとても助かっているし
なんて良い子なの…と思う反面
発達は大丈夫かなと思い始めました。

寝返りは発達に関係ないと聞きますが
まだする様子ないし、睡眠退行もありません。

調べるとネガティブなことしか
書いていないので見ないようにしています。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

りり

双子が本当に育てやすいです😌

・1人遊びがしっかりできて後追いなし
・セルフねんね完璧で寝かしつけなし
・好き嫌いなく何でも食べる
・スプーンや歯磨きなども上手
・人見知りはするけどすぐ慣れて遊ぶ
・基本的に機嫌が良く、泣いて要求するよりも自分で解決する

こんな感じですが全く発達に影響なくすくすく育ってますよ🌱


双子育児は大変ねと言われますが、本当に育てやすくて育児が楽しいです😊

  • m

    m

    コメントありがとうございま🙇‍♀️
    なんて良い子なんでしょう🥺💓💓
    安心しました🧸♥︎´‐

    • 12月2日
deleted user

全く同じです✋
自分が書いたのかと思ってしまいました🤣

寝返りはお布団の段差を利用しないと出来ないし、平坦な場所ではこちらが促してもしません😂
うつ伏せにさせたときの寝返り返りはしてくれます🥰

  • m

    m

    コメントありがとうございま😊
    同じ月齢で安心します!
    気にしすぎないように楽しみたいと思います( ¨̮ )

    • 12月2日