※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

断乳に搾乳機って大丈夫ですか?搾乳機だとまたおっぱい作らなきゃと思ってどんどん張りますか??😭

断乳に搾乳機って大丈夫ですか?
搾乳機だとまたおっぱい作らなきゃと思ってどんどん張りますか??😭

コメント

ゆん

搾りすぎてしまうと、また母乳が作られてしまうので、少し楽になるくらいで辞めるといいですよ!
あとは保冷剤でとにかく冷やすといいです😊🍀

• あゆみん

あゆみん

張って痛いのが搾乳して楽になったな〜ぐらいですか?
    いつも両乳で50搾乳してるんですけどとりすぎですかね、、、

保冷剤当ててますがすぐ溶けてしまいます😭😭

• 12月1日
  • ゆん

ゆん

50も搾ってたら、まだまだ母乳が作られてしまうと思います。
    10くらいで我慢するとか、手で少しだけ搾るのがいいと思います。
    搾るのを我慢しないと、段乳が長引くだけです😭💦

保冷剤もすぐ溶けるので、1時間とか2時間で頻繁に変えてました!
    痛いのすごく辛いですけど、1週間もすれば、ふにゃふにゃのおっぱいになりますよ!

• 12月1日
  • あゆみん

あゆみん

やっぱりそうですよね😭😭
    張ってきたら圧抜き程度がいいんですかね、、、
    両方で10ぐらいですか??

やっぱり我慢するしかないですよね🥺

• 12月1日
  • ゆん

ゆん

圧抜き程度ですね~両方で10くらいでいいと思います。
    1人目は、何にも知識がなかったので、急に断乳して、痛いの我慢して止めました😅

2人目は、授乳回数を徐々に減らしていって、断乳したら、そこまで痛くならず楽でした😊✨️

• 12月1日
  • あゆみん

あゆみん

張ってきても冷やして圧抜きですか??
    乳首のところがちょっとしこりにみたいになってるのは触らない方がいいですかね😭

• 12月2日
  • ゆん

ゆん

私はそうしてました!
    圧抜きもなるべくせず、とにかく冷やして耐えてました。
    触らなければ2日でしこりは消えました。

産院で母乳を止める薬も貰えるので、もし断乳が難しかったら、行ってみてもいいかもしれません😌🍀

• 12月2日
  • あゆみん

あゆみん

やっぱり我慢するしかないですよね😭
    圧抜きもせずどれくらいで張り落ち着きましたか?

入院中欲しいと言ったんですけどよほどの事情がないとあげられないって言われちゃいました😭

• 12月2日
  • ゆん

ゆん

2年前のことなのでしっかり覚えていないのですが、1週間もあれば普通のおっぱいに戻った記憶があります!

そうなんですか…母乳推奨なんですかね!?私、今回薬もらったけど使わなかったので、あげたいくらいです😅💦

• 12月2日
  • あゆみん

あゆみん

そうなんですね🥺
    全く触らないわけではなく冷やして痛くて辛かったら圧抜き程度で出すで大丈夫ですかね?😭

薬もらえたの羨ましいです😭😭

• 12月2日
  • ゆん

ゆん

それでいいと思います!
    基本的には冷やして我慢して、本当につらかったら少し出す方法で😉✨️
    1週間我慢すれば楽になるので、つらいですけど、今は耐えてください🙏💦

• 12月2日
  • あゆみん

あゆみん

色々教えて下さりありがとうございます😭
    頑張ります😭

• 12月2日