※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達に相談されたものの私にはわからないのでこちらで相談させていただ…

わかる方たくさんの回答お待ちしてます!
友達に相談されたものの私にはわからないので
こちらで相談させていただきます🙇🏻‍♀️

旦那と離婚調停中の女性に相談されました。

1、離婚調停中に女の子とご飯行ったり買い物行ったり
してるのは浮気扱いなるのでしょうか?
一緒の車に乗ったりはしてますが不貞行為のような事は
してなさそうらしいです。

2、離婚決まって離婚届出してから離婚調停したよって方
いますか?その理由教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

3、離婚届出して離婚調停して調停中に女ができたって
わかった場合慰謝料請求はできないですよね?

※1はまだ婚姻期間中の場合です。
※離婚原因は浮気とかではないです。

コメント

ひまわり

1、浮気の境界線は人それぞれですので浮気扱いにはなりますが法的な不倫には残念ですがなりません。

3、離婚調停中ということは婚姻関係が破綻してるとみなされると思いますので不貞があったとしても慰謝料請求は難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停中の不倫は慰謝料請求厳しいのでしょうか?🥲

• 12月2日
  • ひまわり

ひまわり

離婚調停中ということは夫婦仲が上手くいってなかったってことになり婚姻関係破綻とみなされやすいので慰謝料請求は難しいです。

離婚調停前、まだ夫婦仲が良かった時から不倫をしていたなら調停中に不倫発覚した場合は請求可能です。しかし婚姻関係破綻していなかった時期から不倫していたという証拠が必要になります。
    もしくは離婚調停中でもどちらか一方が離婚に応じず夫婦仲を修復しようとしてるなら慰謝料請求できる可能性もございます。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

証拠があっても厳しいのでしょうか?🥲

調停中に調停前の不倫発覚って
    中々厳しいですよね😭

離婚届出してから調停した場合
    調停中に不倫解っても届け出してるから何もできないですよね?

• 12月2日
  • ひまわり

ひまわり

なぜ離婚調停してるかにもよりますし、お互いが離婚に応じてるってなると証拠があっても請求はできないです。

例えばです、、相手方がご主人の子を妊娠していて数週からして調停前の関係でできた子とわかればそれは慰謝料請求可能です…調停前からどうか調べるのは別居等してしまっていたら正直厳しいですね。

離婚届出した場合も同じです。離婚届出した後でも数年前(婚姻関係破綻していない時期)から不倫してる事がわかった場合は慰謝料請求できます。
    しかし同じように離婚届出した後の調停中に不倫発覚、不倫期間が離婚届出した後からスタートしてるのなら婚姻期間は破綻してるので残念ですが何もできないです。

重要なのは婚姻関係が破綻しているかどうかと不倫が婚姻関係破綻していない時期からなのかどうかです。

• 12月2日