※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

シングルマザーです。手取り14万でカツカツ。社員になっても手取り20万いかず。副業したいが詐欺が心配。共働きやシングルの方のアドバイスを求めています。

仕事、お給料で質問です!!

シングルマザーです。こども2人居て今はまだ時短で働いています。
働き方が、9:00~16:00 休憩45分の週5です。
手取りが14万程なのですが、毎月カツカツで、、、
今度、社員になっても手取り20万いかないぐらいです。昇給、賞与ありません。
副業したいな~(会社的にはOKです)とも思うのですが、詐欺が多いとネットで見るので踏み出せず、、、
皆さん、共働きの方もシングルの方も何かしてる事等あれば教えて頂きたいのと、アドバイス頂けたらと思います!

初めての投稿で内容分かりにくくてすみません、よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

フルタイム共働きのものです。

社員になると時間がどの位変わるのかわからないですが、月6万円UPするだけでも生活は違う気がします😳💦
副業といっても、社員になった場合に延びる時間で
6万円稼げるものがあるのかなと😳??

私なら今の職で正社員で働くからそれでも待遇に不安などがあるようでしたら、転職も検討するかなと思います!

• はじめてのママ

はじめてのママ

社員になると9:00~19:00になるのでそもそも預ける所が~~~って問題になるんですよね💭
    転職も見据えて職探ししてみます😊

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

副業も昇給・賞与どうせないですし勤務形態がそこまでかわらないのであれば社員になるほうがよいと思います💦
ただ、休みづらくなったり色々ありますよね…。

• はじめてのママ

はじめてのママ

社員になると、勤務時間が
    9:00~19:00になるんです😢
    そーなると、子供たちとの時間が全然取れなくなるし学童もそこまで預かってくれないしって感じで、、、

• 12月2日
みくみく

シングルでフルタイム正社員勤務です!
9:00〜17:30で年休90日以下です🤣
年俸制のため、賞与なし昇給1度もないです!
手取り17万で、副業NGなので良いところあれば転職しようと思ってます😵
そもそも、副業する体力もないので転職する方が手っ取り早いかなって思って、職探ししながら毎日ヒーヒー言いながら働いてます😅

• はじめてのママ

はじめてのママ

時短で9:00~16:00で
    正社員になったら、9:00~19:00で手取り20万いかないぐらいなんで、なんか割に合わないな~~~って💭
    帰ってきて家のことしてってうちも毎日バタバタです🥲
    私も、職探ししてみます🥺

• 12月2日
  • みくみく

みくみく

小学校入る時きついですよね💦
    私も小1の壁高すぎて今から悩んでます😱

• 12月3日